kipon sony NEX用 ヤシカコンタックスマウントアダプタが来ました

なぜC/Yなのかと言う事はおいて置いて
早速届きましたので、買い貯めておいたレンズをようやく試せるようになりました。



nex-5 + contax Makro-Planar 60mm/F2.8 C




nex-5 + contax Planar 50mm/F1.4



nex-5 + contax jahre Tessar 45mm/F2.8



contax(G)のアダプタ比べると長いのはもっともとして、取り外し用スイッチの形状が違うのね
なんか、硬くて外しにくいです。。。


F11での作例

Makro-Planar 60/2.8 C

Planar 50/1/4

jahre Tessar 45/2.8




開放での作例

Makro-Planar 60/2.8 C

Planar 50/1/4

jahre Tessar 45/2.8


iso800固定っす、SSも同じにしたはず。
開放のTessarはSS違うかもしれない…
Picasaはupした時点でexif消えるのね。ちょっと使いにくいな



Makro-Planar 60/2.8にてマクロ撮影
昨日のminolta 40/2にcloaseup フィルターで撮ったのと同じ花
ここまで寄れるのはさすがマクロレンズですね。
あ、ちなみに手持ち撮影になります。


WIDE BAND C-PLフィルターによる変化の違い

一番見えない場合

一番目立つ場合
劇的に変化するわけではないけど、ある程度は使えそう
ちなみに、フジヤの用品館で1000円にて見つけましたw
定価じゃ買うには高いですよね。



Makro-Planar 60/2.8 C
での動画開放から絞り最大までの動画(というか手持ちなので…)
もっと精進しますorz