提案

 一.立ち絵の手の省略具合をもっとどうにかできんものか→通称:グローブ
  個人的には沙都子の制服時、足が無いように見えるのが、非常に気になってしょうがなかった。スカートに隠れているにしても、どう見ても本来太ももが見える位置に背景が見えているような。絵柄を美術のデッサンのようにすることは無いが、もう少し改善する余地はある。この絵に違和感を感じている人もいる。(まあ、いたるマジック効果も期待できなくは無いが)
 一.お遊びに見る度の具合
  知恵先生は正直、オマージュとするにはあからさま過ぎ。出すなら出すで、もう少し捻るべきだったのでは?(立ち絵出た時は、ポカーンです。そのまんまやん!ってw)製作者によほどの思い入れがあるのでしょうか?その他、同人ネタに走ると暴走気味。
 一.音楽
  これは提案というより希望なのですが、音楽BGM自体仮にフリー素材を引っ張ってきたものであるなら、今後の回答編において刷新&音屋界隈からの楽曲提供もありなのでは。いや、むしろこれをやって気に入った音屋の方には、ぜひ名乗り出ていただきたい所。有志によるMADムービーが、正規店頭DEMOに採用された経緯があるようなので、可能性は無きにしも非ず。というより、そうなったら意外と面白いのですけどね。ただ、俺ひぐらし曲を作りやすい環境にあるのは確か。アレンジなり、作品を解釈した上でのOriとかね。
選択肢がない分一気に進めるので、1日ぶっ続けでやれば終わらせる事は可能。試しにどう?