つーわけで

 今池袋だ。
・・・なんかやばいんですけど。さすがに始発出立はできなかったので
2回目の回からで良いと思っていたら、10時の回も12時の回も2時の回も
立ち見だとよ!?この時間で、あ〜ホントこの手の奴はやばいね。
チケット売り場のお姉さまも、豚を見るような目でうんざりとしていたのが印象的だ。
ただ、この混乱をある程度は想定していたらしく、整理券制にしているのは
せめてのも救いかと。前売りあったらもう少しまともに入れてたのかな。
面倒だったので、買わんかったけど。
ろくな環境で見れなさそうなので、落ち着いたらもう一度見にくるかもな。

ま、TV版と同等以上の出来じゃなきゃお話になりませんが

しかし、TV版のあのできは何がおきたのだろう
アゴアニメのようにも、監督オナニーの珍月譚のようにもならず
かといって、旧東鳩の路線でもなく麻生氏がどれほど関わっているのかは
知らんが、1クールという時間と人手の制限の中、原作を理解し尊重した上で
落とすところはすっぱり落とし、要所を押さえる手際はすごい。
あんまり映画もアニメも事前情報あまり集めないで見てないので
この奇跡が何によってもたらせられているのかは、知らないが
このまま最後まで、全速力で走りきってほしいものだ。

では、いってくる )ノシ