今更知ったのが、九州ではかなりの大地震が起きていたようですな。
コミケSP4の為に遠征してきている人はいるのだろうか・・・
なんというか、いずれ起こるであろう関東圏での大地震の時はどうなって
しまうのでしょうね。基本、災害の際には国は殆ど役に立たないのは
過去の事例において明白なので(異論は有ると思うが、ほぼ事実かと)
自衛手段を考えなければならないのだが・・・なんというか、突発的な
事故がおきたとして、うちのサイトの行進が止まったとしても
何の問題も無いのは、安心つーか、寂しいつーか・・・
兎に角、震災にあった人に対しては、その時よりその後の
ケアこそが必要なのであるから。(精神的にも経済的にも)国もその
あたりを重視して欲しいっすな。