そういえば

 例大祭で、徹夜が公認されていたというのは本当でしょうか?
都産貿は、DOLL系でのイベントでしか利用したことしかないのですが
徹夜は施設自体が許可していなかったような...どうなんでしょう?
基本、WFとか一部のガレキ系のイベントでも徹夜半ば公認状態の
イベントもありますが、施設自体や近隣に対する迷惑は、最終的には
同人関連全般における施設利用の禁止や制限を引き起こす原因の一つに
なりえるので、どうにかしていただきたいものです。
実際、徹夜をやるアホどもはどうにも出来ないので、主催者側での
キチンとした対応を考えてもらわないと、非常に先行きが不安なのです。
仮に、
一、徹夜を明確に禁止しなかった
一、徹夜組に対するペナルティ無し
が事実であるのなら、激しく萎えますな


サークルで参加している方には、ピンとこない話だったり、どうでもイイ話
かもしれないですが、こういうのって来訪者のモラル低下を助長する要因
の一つだと思うのですよ。んで、こういうのって参加している側が、モラル
みたいなもんを伝えていくのも必要なのではないのかと