リンクメモ

 これしとかないと、後でポッと必要になった時意外と困る


忍之閻魔帳:パクるならもう少し頭を使ってパクれmixiのエロイ人の所
その前から知ってたんだけど、この前mixi巡回してたら、また見かけたので
で、俺はフタコイオルタのこのOP云々よりも、本編のいかにもこれは
リスペクトですよ〜的なパクリ演出が好きになれない。
どっかのアニメ系Blogでは大手のサイトさんが、手放しで褒めていたようだが
なんか自分は好きになれないんだよね。とりあえず、ストーリーとは
無関係の描写が多すぎてイライラする。演出として狙っている部分が
自分には鼻に付き、非常に好きになれない。ただ、似たような傾向に
ある。ビバップとか、最近終ったチャンプルーなんかは大好きなわけで


サムライチャンプルーは、後半戦が肝。見るべし)


自分の価値観として、その違いはどこから来るのだろうかと
不思議に思う。まだ、放送途中だし全部見終わった時点で、また
評価も変わるかのかもしれないけどね。・


無謀! 同人フィギュア計画!!希有馬
個人化と思ったら、普通に電撃ホビマの企画なのね。
ちょっと落胆。そういや、HOBBYJAPANがここの煽りを受けてか
部数を取られてか知らんが、リニューリアルで同じ版型に合わせたのは
必死だなと。ま、画メインの雑誌であれば、大きい方が好まれたりします
から、これは電撃側の戦略の勝利なんでしょう。


GAMERS EDEN ゲーム音楽と著作権
カスラックJASRAC著作権のお話
うまくまとまってるので、これで再勉強。
やっぱり、エロゲの楽曲は使用料払われてないんかな〜
で、ここのリンクから飛べる玉木宏樹 I N D E X内の
JASRAC関連のコラムが非常に面白い。
つか、この団体って一度死んで生まれ変わった方がみんなの為になると
思うのですが、どうでしょう?


農協新聞:おにぎりの値段は高いか安いか?
飲食業界なんて、ぼったくり上等かと
ここの人が、「メイド喫茶の飲食代は高いか?」とかやったら面白いかもね。


へたれラボラトリー: ニュースサイトについて 自分基地と考えてみる
自身情報整理の場として確かに、自分のサイトを作ったって背景は確かに
ある。他人のページより自分で使いやすいようにカスタマイズした方が
使いやすいですからね。自分既知街基地として、今後も
色々いじっていく次第です。


番組ナビゲータ配布所
便利だけど、確かこれって東芝RD-H1には対応していなかったような?
そういや、H1うちに来るのは来月か、準備しとかないと


以上、ゴルゴ31さんより


ITmedia ライフスタイル:テレビメーカーが“こだわった”リアプロTV――ビクター「Big Screen EXE」 (1/3)
AQUOSをいつか買おうかとも思っているのだが、こっちの方が良い鴨
んが、お値段60万ですか_| ̄|○モウスコシチイサイノデナイノカ


Lunarjade.com
WHFレポ、エロイ画がぽつぽつと
こういうの見て思うのですが、はてなやMTに簡単に、写真をごっそりアップ
できるモジュールがあると良いのですがなんか無いですかな?


以上、楽画喜堂さんより