拍手返信とか、最近のRSS事情

>>1024x768の表示不具合
んー、ウチで見る限りIE6.0、Sleipnir1.66、FireFox1.03にて確認しましたが
特に1024x768フル画面でカラム崩れが確認できませんでした。
今日の時点でも、配置がおかしいでしょうか?ご確認ください。
たまに、細部デザインを修正しているので、そういう時はなんか変な時があるかも
あと、cssにてfloatを使い配置していますが、どうもキチンと配置される時とされない
時があるようです。リロードとか、Windowの幅を動かしてみてください。


これは、自分も同人音楽にゅ〜すさんを見ている時に、やはりバナーの部分が
落ち込んで表示される時があるので、それと似たような症状かと
自分のページでのカラム関連の表示不具合って、実の所Tableか、横幅固定で
デザインすればかなり解決する問題なのですが、固定よりliquidデザイン派なので
このような形にしている次第です。


ザウの640x480、パナR3の1024x768、自宅の3200x1200と、自分の見る環境も
様々なので、それぞれでそれなりに見える状態にしておきたいのも今のデザインの理由也


まだなんか変だったらご連絡ください




で、RSSなんですよRSS
個人的に、自分のような一記事並列表記型のようなNewsサイトでは
情報を集める際に拾いにくい(そもそも拾えないとこある)、自分の情報も
見出しだけだと殆ど意味が無いので、あまり興味がありませんでした。


んが、RSSの付加機能つーか、色々と発展してきているようですな。
RSS非対応サイトの更新状況を確認できる「Headline-Reader」のベータ版
blogWatcher、RSS非対応ページのRSSフィード作成機能など新機能を追加
はてな内のサービスと連携したオンラインRSSリーダー「はてなRSS」


主に、RSS配信してないサイトのRSS情報自動生成機能が流行っているようだ。
Blog等の日記形式を踏んでいない所も取得できるのかが、個人的には注目すべき所
いや、どうせ無理かも。趣旨が違うからな。


どちらにせよ、ネットワーク上にて一元管理できる更新差分解析チエッカーのような
機能をもったシステムが出てきてくれると嬉しいのですよね。


...自分で作るのは、まず無理ですから(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)


RSS同人音楽にゅ〜すさんを取ってみた。
普通に一つ一つ小分けで記事が上がるようにされているのですね。う〜ん、芸が細かいなぁ
それにくらべ自分の(ry(´・ω:;.:...