ベッドメモ

 仕事前につらつらと
今日は仕事の後秋葉原へ〜パゴダ。明日はここへ↓
東京都新宿区 フランスベッド特選品フェア
フランスベットってあんま評判良くないんだけどね。今のベットも実はここの奴。でも、10年保障とか言ってぜんぜん保障も、メンテも無かった・・・
安ければ、ここで買おう。あと、実物を試飲ならぬ試寝の為。


http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1004703746/
コレは、どんなものにも化学物質は幾らか含まれてますよってお話
テンピュールも悪くは無いが、化学物質どうこう言う前に、多分柔らか過ぎで長期間使うのには自分に合ってないかも
低反発枕を今使っているのだが、やはり沈み込みはかなり激しい。マットにしたらさらに激しくなるかと(体重多いしな〜_| ̄|○
なので低反発より、高反発マットの方が良いらしい、ラテックスと呼ばれる素材だ
ただし、こんな話も
Google 検索: ラテックスアレルギー
結局、テンピュールもラテックスもゴムなわけで、反応する奴はするしない奴はしない。アレルギーってのは厄介なものですな。
どちらもカバーするので、鈍感な俺なら多分平気であろうw


まあ、それを踏まえて
センベラのラテックスマットレス
ボディドクター
シーリージャパン
HUKLA 【ラテックス】マットレスBENESSERE
この辺かな
土台はこの前の中居木工の奴がよさげ。ただ、シングルではなくダブルでもなくセミダブルサイズが欲しい所
想定予算は・・・15万?!う〜ん、コミケも控えてるからなぁ。でも、毎日使うものにはキチンとしたものを選びたい

追加
マピオン
東京デザインセンター > ショールーム最新情報
色々と実物が体験できるもより