9月11日開始

 ったら、0時から出ないと困る。
ってか、8時じゃ仕事出てるんだよぉおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜ん(´・ω・`)
何だよ8時って、マジレンジャーや、響に影響・・・はしねーかw
あ〜、夜中開始してくれたほうが都合が良いんだがなぁ。まじ勘弁


と、そうそうエマの差別表現問題について語るBlogのコメント欄が
大変興味深いコトになっているようです。


http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/


差別問題そのものに関しては、正直どうでも良いです。
肯定だろうが反対だろうが、『ソレ』が『認識』される事によって
初めて形を成すのであって、加害者だろうが被害者だろうが観測者
だろうが、認識できなければ差別というものは、存在しないのですよ。


知覚されなければ、たとえそこにあったとしても、それは無いもの。
今回の場合、Blogで言及された時点で。、差別が発現したといえます。


んで、一番面白いのはここのコメントの論争ですよ。
見てて思うのですが、差別はあるよ派と差別は無いよ派という
相容れない考え方の人達の意見の相違こそが、『差別』が発生する
根源にあるのではないのかと。


どちらの立場であろうと、相対する意見を聞き入れ理解してゆけば
差別は減るんだろーなーとか。ここの論争自体が良い反面教師ですよと


でも、話自体は色々考えさせられてなかなかに面白いのです。