明日は深夜作業

 一通り終わらせて、一休み
目が覚めて、開票速報今見てるが・・・これはもうだめかも試練ね。
表層の主張だけで選び、本来持っているそれぞれの方向性を
全く理解して無い故の結果なんじゃなかろうかと
方向性の是非以前に、一極に力が集まる事自体は、避けるべき事なのになぁ


今回、表層的な主張は確かに首尾一貫している分、ライオン丸の方が
分かりやすく簡潔だ、主義の是非にかかわらず、その点のみは
個人的にも嫌いじゃない。
んが、彼以外のに控えている人間はじゃぁどうなのょ?とか
野党側がただ反論だけで、一般的なイメージとして、主義を確立できなかったのは
事実だが、ではそれぞれが本来持っている政策の方向性を、有権者側が理解しているのか
を考えると、ちょっと今後が怖いなぁと


消費税15%で、アメリカの腰巾着になり、地方の郵便局が姿を消し
年金が将来半分以下の事態になった場合、今回与党に投票した人達は
何を思うのでしょうかね・・・先のことを考えているのかが非常に疑問。


実際、政治そのものは興味ないし、どうでもよいと思ってます。
ただ、自分の将来の生活が脅かされる環境へと向かっているのであれば
人事でありませんがなと


今回の総評って、イメージ戦略の勝ち組と組織票を持つ側の大勝利ですな。


今回の結果ですぐにどうなるってわけでもありませんが、長い目で見て
心配なのですよ。やっぱ、金を持っている人間しか守られない社会に
なっていくのかな〜かな?


追記:そういや、20代〜30代の投票率って30%代なんだってね。
興味無いのはいいけど、実際生活に影響がでる事態を考えて無いのが
こえーな。加えて、スキャンダル起こした連中が、普通に当選してるのには
失笑を通り越して、笑いしか起こりえないとこ。
ん〜、どうなっちゃうんでしょ、これから。杞憂だけで終わるのなら、それで良いのですけど。