ならぬ7連仕事終わり〜

 やっと、続き仕事が終わる。シフト制だとこういう時つらい。
しかも、残業で中目黒へ。終わったの20時過ぎだった(;;


と、そういや一部インナーイヤホンマニアでは有名な
Ultimate Ears社のSuper.fiシリーズが
国内で取り扱い開始されたようです。乗り遅れた・・・
今のところ、取り扱いはAppleStoreのみのようで、仕事の合間に渋谷店視察してきたが、super.fi 5EBしかなかった。
取り扱いは、3グレードのうち上記とsuper.fi 5Proの白のみがある模様。
現状で国内取り扱いインナイヤーイヤホンでは、SHUREのE5Cが最高級(値段の上で)だったけど
(正確にはその上もあるが・・・、手がとどかんよなぁ)
Proに関しては、こいつに並ぶ傾向と特性の改善が見られるという購入者もいるらしい。
価格に関しても国内価格ですら\27,800-と、かなり安い(E5cと比べてね)。※E5c(E5)は、4万から5万


dualドライバーで傾向が似通っていて、かつE5の難点であった中域(特にVo.)での鳴りがスムーズなのであれば
かなり魅力的な製品ですよ。音楽を聴くだけならスピーカーやヘッドフォンの方が断然有利なわけですが
ちんまいリーマンが、電車通勤や出先で使うのであれば、インナーイヤホン系は非常に重要なのですよ。


KENWOODのHD20GA7もAVフェスタで、次期製品の情報が出てきたようで
なかなかに期待が持てますな。とりあえず、明日もう一度AppleStore行ってみるつもり )ノシ