Akiba is Dead

秋葉が死ぬ?冗談言えよ、俺らの知っている秋葉が死ぬだけでしょ。


http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20051114/1131943613
http://www.a-at.jp/ ←Date:2005,12,16


実際さ、同人がはびこる前は、Dos/V、その前は電化&ラジオの町
だったわけで、それぞれの世代が旧世代を駆逐して行ったんじゃん。
そもそも、元をたどれば闇市街から始ったのだし


日々はうつろい変わりゆく
単に、オタクな街から次の世代に移り変わっていっている
過程の途中ではないかと
もちろん今だって、ラジオや家電は残っている訳で、俺らの世代の
残り香もまだ暫くは止まり続けて行くでしょう。


クロスタワーが完全に完成した後がターニングポイントじゃないかな
後は、裏通りにでも逃げ込んで、ほそぼそと昔のようにつづけりゃ
いいしっょ。


感覚がマヒしているが、メインストリートに2次元の裸体やなんかが
はびこっていたり、エロゲ買う為だけにのに徹夜して見たり
人間において、エロはいつ何時も最先端を突っ走る
原動力の一つですが、あまりにもあからさますぎれば、
そりゃ出る杭打たれますよ。
いつかは起る事だったので、その点に関しては、別段不思議に
思わない。ただ、お上りさんやmixiの秋葉探検記みたいなのは
勘弁願いたいところだ。


多分、住み分けできれば一番良いのですが、さてどうなって
いくでしょうね。


何事も、留まり続ける事はできませんよ。。。残念ですがね。


とりあえず、A@氏のアレは風刺や皮肉だとしても
過剰反応すぎですよ。流行り廃りにのってしまうのは
人の性、表に出てくるべきじゃないものが、世間の注目を
浴てしまって事こそが悲劇、いや喜劇なのではないかと






さて、で
http://www.kinomoto.jp/comiket_2005/topics/topics_02/
こんな集会あるのね。しらんかった。
一般参加しかずっとしてないからなー。
このやり取りを見てる限り、やっぱ、カタログの売上は
減少しているのかと、どうなんでしよね、実際裏帳簿や
イリーガルな収益が絶対にないとは言い切れませんけどなぁ
毎年赤字じゃ、来年70回にもなるのに、続けて行けるわけないし。


ビックサイト移転後の入場者数に対するカタログ購入者の
比率とかデータであれば、面白いのですけどね。


http://ameblo.jp/waros/entry-10007019946.html
同人だけで生活してもいけるなカナ・・・
つか、クリエイターである以上、モノ作ってそれを生活の糧にするのは
悪い事ではないと思う。クリエイターであるならね。


なんつーか、儲ける事自体は悪い事じゃないのですよ。それが作り手であれば
作る側だって機材也、画材なり必要だし、日々の生活もあると思うのですよ。
なので、作り上げた作品に対する対価はキチンと支払われるべきかと
それは、満足感という形のないものも含め、作り手に正当な評価がなされるべきかと


とりあえず、クリエイターとそれ以外の境目って、なんざんしょね。
まあ、自分は消費する側なので、これはイイ、面白いといったものに相応の対価と声援を
送るだけですが・・・


そうそう、昨日夜更かししてちょっと昔の事思い出しました。
以前、2chやっているあなたはキチガイですから早く更正したほうが良いですよとか
なんとかいわれた事あった、初対面(つか対面すらしてないですけど)で。
あれ、今考えるとこちらのこと何も知らないのに一部だけ見て、よくそこまで断言できるなぁ〜と。


その人は、匿名である事にえらく固執していたのですが、世の中、匿名であろうがなかろうが
当人の知らないところで悪しざまに人と罵ったり、無責任なこと言ったりって確実にあるのよ。
匿名でなかろうがどうだろうが、陰に隠れコソコソしてるような人に対して
彼は怒るべきなんじゃない?とかそう今は思います。


人の陰口って、話の種になるし、仕事もすれば嫌な上司の愚痴とか言いたくなるものです。
人が人である以上、悪意って無くならないのですよ。でも、その後で後悔したり、省みられる
のであれば、人は変わっていけるかと。


まあ、何言ってるんだかって感じですが、誰に向けて言ってるのか自分でもわかんないや(エー


とりあえず今年の冬は寒いからといって、ニーソやパンストなぞ男子は
履いてこないようにw(ってか、むしろ履ける女子がうらやましい鴨)
まじ、今年の冬コミは寒そうだなぁ。。。