本日のご宿泊は〜




作例:α-7D設定はテキトー


つーわけで、今サンルート五反田


仕事がまたもや終電始発範囲外なので、宿泊。
月に三日、しかも地方出張じゃなく都内とは笑うしかない。
アサインどーにかして欲しいものだ。


とりあえず、サイトは3月一杯まではこんな感じで
手ぇ付けている余裕がないのと、やる気充電するのに暫時休止が続きます。
実際は時間の問題より、それ以外の問題が多く・・・
どちらにせよ良い機会なので、色々手を加えてみようかと


そういや、デジカメはRinRin王国の人に補足された事に
触発されて、VerUPしましたよ。α-7D買ってしまったw
撤退により、今投売りされてるのよね。もともと、DiMAGE 7Hi使っていたことと
何よりも、手ぶれがついたちょっとごつい奴が欲しかったので、いつかは
と思っていましたが、ちょっと奮発してみたよ。


ボディ+18-70mmレンズ+マクロフラッシュコントローラ+マクロリングフラッシュ
におまけでNP-400バッテリー一個おまけしてもらって、18万くらいか?
そういや、Kingとかいうメーカーのバックももらた。
次回のWFやイベント行った時には、こんどはこいつの出番になるであろう。


ホントは、下位のコニミノαSweetDで良かったのだけど(今なら、最安\49800だとか)
比べると、ファインダーの見え方に違いが有り、7Dの方が快適だったので
無理をしてみた。一眼の場合液晶でリアルタイムに追える機種は限られているし。
この前のWFの件でも液晶はあまり当てにならないことがわかったので、そこんとこは
重視してみた。幸い、重量の差は使ってみると思ったほど気にならなく、数日使っているが
α-7Dでも出先で快適に行動できる。


あとは、レンズとアクセサリー関係の補充だな。縦型グリップのVC-7Dがヤフオクぼった栗
状態なので(つーか、定価の2倍以上って)非常に困っている。他にも細かいキャップとか
その他のパーツの入手がキツイ。仕事の合間に関東県内のShopは色々見ているが、もうほとんど
めぼしい在庫は残っていないようだ。


とりあえず、SIGMAの17-70mmのαマウントとVC-7Dが手に入れば、自分的には最低限の装備揃いそう。
まあ、それが問題なのだが。そうそう、アクセ関係はこんな噂があるらしいね。


カメラ板α-9スレより


> 795 名前:781[] 投稿日:2006/03/11(土) 00:51:47 id:Y51pjzNO
> >792
> >793
> ありがとうございます。ちょっと救われた様な気がします
> ・・・でも腐れ野郎の下で喰っていかなければ行けないの事実です。
> ああ、悲しいな・・・
> でも、ちょっと内部で聞いた話では、アクセサリー関係は
> ソニーでそのまま販売継続になるみたいです。
> ミノルタ印にこだわる方には(いや、俺もそうなんですけど)嫌でしょうが
> 四月以降は安心しても大丈夫かな?と思いますよ。
>
> 折角ですから、これまでに噂で聞いた話を全て記します。
> 自社内ですけど信頼性は全くない・・・と言うフィルターを掛けて受け取って下さい。
> ・アクセサリー類は4月以降全てソニーで継続販売。
> ・SSM/STF等のレンズ再販は無い。
> ・αマウントのツァイスのレンズが出る可能性は高い。
> ・夏に発売のソニー製ボディは、α-9Dとして開発していた物。
> ・PIからソニーへボディ関係の開発が180人規模で移籍。(これは間違いない情報)
>
> >790
> すいません。本当に申し訳ないです。
> 私も入社前(中学生の時にα-7700iを買ってから)からミノルタユーザーだったの
> ですが、いつの間にか自社グループになって困惑しました・・・
> (この時も全く気配はなく、出社して日経を見て驚いた物でした・・・)
> おそらく、あなた様の生活の近くには、様々なコニミノ製品が、貴方の為に存在して
> います。CD/DVDのピックアップレンズ・液晶モニターの偏向フィルム
> 免許証の写真・・・健康診断のレントゲン撮影装置・・・
> どうか、これからもコ街角のどこかで、コニミノの息吹を感じていただければと
> 思います。どうぞよろしくおねがいいたします。


> 812 名前:名無しさん脚[sage] 投稿日:2006/03/11(土) 14:22:19 id:Rul2taDd
> >>795さんのうわさ話に、自分が聞いてる話を付け加えると、
> その夏に出るボディの話は、Aマウント互換機を、
> 譲渡の前からソニーも開発していたから、
> 初号機の立場を譲れないと中の人が判断した場合、
> ソニー側の製品が出るかもしれないそうです。
> 「ソニーらしい製品を出す」と言ってるのが、引っかかりますね。
>
> SSMは、モーターがキヤノンがらみなんで、出ないでしょう。
> 違う超音波モーターの研究をしていましたから、
> これが製品化されれば、新たなモデルが出るかもしれません。
>
> STFは鉛レンズで、代替品が無いから、出ないってことです。
> 焦点距離の短いSTFは研究していたようですけどね。
>
> あと、αの名前は終わりの可能性大。これは、ブランド名は買ってないし、
> α、DYNAX、,MAXXUMの3つの名で展開するとも思えないとか。
>
> メーター類はソニー側は不要とのことで、今でも中ぶらりの未定です。


どちらかというと、ソニーは今の最上位機種の形のまま
独自の変な一眼デジ出すのではと思っていたので、これは朗報。
ま、まだ噂の段階なのでなんともいえませんが、アクセ関係をソニー
生産するのであれば、今のヤフオクの惨状は静観したほうが良いかもね。


どちらにせよ、最近のソニーには期待が持てないので予断は許されないですガー


あー、そういやもうすぐ春だよなぁ。PS3どうなっとんのやろ?