コミケ終わったね

 3日目






もうほんとに今回は、行って帰るだけのコミケでした。
前日前夜、2日目のコス写真も整理せず、かといって音系の最終検索もできじ
飯喰った後、咳のフォッサマグナが大噴火であまりにも辛く、そのままノックダウン
一眠りするつもりが、起きたのAM3時で ヴァ〜


そっから、とりあえずC70リストを印刷用に修正
今回も、mapと共に近くのセブンイレブンにてネットプリント印刷
A4印刷の為にサイズ調整するのって面倒です。
mapは細部をもっと拡大しないと潰れて見えない、リストのバナーは
カラーじゃないと意味無いので省略しようにも、簡単な方法が
見つからず、結局人海戦術


AM5時
なんとか準備の体裁整い、地元始発で出立
2日目の感触で、ゆりかもめ豊洲始発ルートが結構快適だった為
本日もそちらを利用、豊洲に着いたのは6時過ぎだったが、通常の
通勤ラッシュよりも人が少なく、全然らくちん。
千葉方面の人で、混雑する新木場経由を回避するには良い手段になるかも。


AM6時
会場には6時半過ぎ着
西に並ぶの最近の常だが、地元始発でもワンザの100円Shop付近に並べた。
今まで前泊してた意味ねーよな、と
ワシントンや、建設中の有明の新しいホテルとかに泊まれるならまだしも、
今後は節約してその分違うことに使おうかね。


AM7時以降
それにしても、西側の列もうちょっとどうにかして欲しかったなぁ。
敷地いっぱいに並ばせてるので、トイレとかコンビニへ列を離れるの際に
逃げ場が全然ねぇの。アレ、植え込み内渡るしか移動手段なくなっちゃう。
人をならばせるスペースにも限界はあるので、仕方のないことですけど。


天候も自分が見たときは、3日目も雨模様だったけど、開場待ちには降らず
その後も悪化所か晴天も見せ始めてましたな。(わざわざ折りたたみ傘買った意味が|∀・)・・・・・
入館後は、もうサクサクと壁も行列できるとこはスルーですし、買えなかったのは
Pizzicato StringsさんとこのVo.の人の委託品と、開場時に居なかった(と思う)Blasterheadさんとこか
今回はそれほど買う予定無く、体調も悪化するといや〜な雰囲気だったので
そそくさと退散。
ご挨拶できた方々今後ともよしなに〜
連絡取れなかったor会えなかった人々、また次回の機会に〜


)ノシ


兎に角最近は星野巡りが悪いのか、あまり満喫できたとは言い難いコミケでしたよ。
個人の力じゃもういい加減限界だな〜とか、暇な時期なら良かったけど最近はそうもいかねーしλ....




そうそう、3日目の早朝ひぐらし鳴いてた。
ひぐらしって世界の狭間に存在するのかな、とか・・・