ららら

お台場で仕事、ついでにららぽーと豊洲を覗きに行く

日曜日だけあってすごい人混み、ファミレスcandy入ってみたかったのだが
この混雑では無理、適当に回って退散。

店舗の装飾自体が、ピンキー杉。そういやウェイターもいた。


全体的に、船着場をイメージしているようで、店の配置が船の形を
司っていたりして凝っている。が、スクエア状に各フロアが繋がっていないので
移動の際、目的地へ行くのに感覚的に進むことができないような・・・
探索して楽しむって観点なら良いのかもしれないが〜、最近の複合Shoppingモール
って、どこも斜めとかカーブに通路が繋がってる感じなのよね。


仕事帰り、有楽町経由で東京へ
ついでにビックの様子をのぞくと、やはりPS3を売ってやがる。
想定内とも言えなくないが、やはり小出しに売っていくようだ
ゲリラ販売は、転売ヤー相手には効果的なので良いのだけど、欲しい時に
買えないので常に用意が必要になる。ちなみに俺が行ったときは18時ごろで
20Gしか残っていなかったのでスルー。すぐに欲しい訳でもないからね。