フルHD日記その3(クライ

 31日仕事確定。これで確実に行けなくなったorz
カタログも無く配置図も分からんのでmapも作れないor作らない・・・いらないでしょ


まあ、それはさておき
数日前に発表されたSHARPの32インチフルHD液晶TVだが、
現物を拝むべく淀に日々帰りに寄っていたのですが、発売今週末だったのね。
んが、秋葉の淀で今日から展示が始まっているようだ&販売も?
4FTVフロアには通常展示でLC-32GS10、20共にGS10はAQUOSコーナー島
GS20は、壁面の一覧展示に掛けられて、何がしかのDVD機器がつなげられている模様
1125i表示で、映画「ステルス」のプロモーションらしきものが流れていた。
ただ残念なのは、どちらもBSしか繋がっておらず、地デジはまだつなげていない。
自宅でのRDT261WHでの試聴でも、地デジ且つソースがHDサイズのものは
段違いに綺麗なので、検証ソースとしてはそちらが見たい。CSのep放送?は環境映像中心だけど
ソース自体がかなり圧縮掛かっているようで、非常に汚いのよね。
よく液晶TVコーナーで流れているけど、あれ逆効果だと思うのは俺だけだろうか。


で、ちょっとがっかりして1F降りたらJR昭和通り側でAQUOSの促販コーナーやってた。
40インチ強サイズから一覧+LS-32GS10を4台配置してX-BOX360の体験コーナーやってる。
ロスプラや、PUS X-BOX版のデモ映像(多分ムービー)、あとサッカーとWWF
映像は2m強付近で見たが、なかなかの映像。個人的な印象では、致命的な残像や遅延は見られない・・・
と思う。長時間見入ってはいないので、個人的印象になりますが。
多分土日もやっているでしょうから、待ち望んでいた人はPS3Wiiをしょって
見に行ってくれることを期待しますw
いやホント、PS3Wiiもプレイアブルなデモ見られればor流せれば、もっと
購買意欲への促進にはなると思うのですが、やっぱPS3なんかは店頭でBRAVIAにしか
繋ないじゃダメ協定とかあるんでしょうな。


ま、それよりも致命的な問題は、価格が淀価格でも27万円台だった事。
REGZAの32Z2000でも、安いとこでは20万切る所もあるので、是が非でも
フルHDをというのでなければ、手を出すには早いのかも。
もう少し値段がこなれるか、他社同性能品が出て価格競争が始まらないとどうにも
足元見られた金額にしかなってない。いくら待っていたとはいえこれはなぁ安40インチ買えちゃうジャン
自分が買うとしたら、ポイントコミで20万切るラインですな。


今のとこ、購入したい32インチ液晶の個人的ランク付けとしては
芝 REGZA32z2000

Pana LX600

AQUOS LC-32GS10

戌のEXE32


でしょうか。AQUOSに関してはWiiPS3での出力と、PCの推奨解像度が
最大WUXGAではないので(スケーリング機能あるのか?ねぇか)
実際の映像がどんなもんかもっと検証レポが出てこないとなんとも。
この辺は実際に買ってみないことにはなかなか接続環境が揃わないので
難しいところですが、Web界隈でのヒトバシラーな方々の奮迅に期待したい。


あ〜、淀のデモ写真撮ってくりゃ良かった|´・ω・)