明けましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い申し上げます。


ようやく全快です。いゃ〜最悪の年末&年明けだった。


31日
仕事即終わらせて、スーツ姿で乗り込む予定が着いたとたん
ハマリモードへ(´・ω・`)ガッカリ・・・
仕事を進めるにも、引き継ぎや無駄な待ちが多々発生し、長丁場の様相を見せる。
実際の所、自分の今受け持っている仕事はいつも事前と現場の状況で
無駄に苦しむシーンが多く、なんつーかものすごい無駄の多い内容になっている。
自分でどうにか出来ればよいが、殆どは自分の範囲外の事象で足を引っ張られるので
最近はこの案件を受け持ったことをかな〜り後悔している。
適当に9時〜17時半で上がって、さよ〜なら〜ってわけにはいかないのがなんとも・・・


仕事が終わったのは結局21時
もちろん、有明どころか蓮根からだと秋葉にすら行ったところで無駄な時間
そのまま帰宅。元日秋葉原襲撃を心に誓い涙の撤退を選択する(λ....


が、ここからが最悪だった。
年越しそばを喰った頃から徐々に下り坂


元日
日の出をわけもなくわき上がる寒気で気が付く。
朝、雑煮とおとそを喰い、年明けの仕事も元日の23時からだった事を
思いだし鬱々と再度床につく。もうこの頃になんとなく調子が悪いのは分かっていたが
腹にも来ないのでノロじゃね〜なら平気だろうと思っていたのですよ。(コノトキマデハネ


夕刻
起床。・・・寒い、とにかく寒い熱いんだけど寒い、意味もなく寒い
確かに腹にはこないので、今猛威をふるっているヤバイあいつではないのだが
逆に、中途半端に余力があるので休むことも出来ない。
夜明け前より瑠璃色なには帰れることを期待しつつ〜出勤
キャベツキャベツ


それにしても冷静に考えると、31日と元旦に仕事している俺っていったい・・・|´・ω・) ナンナンダロウ
と、行きの電車内で自問自答


この日の仕事は翌2日の朝方には終了の予定なのだが、またもやスタートからつまずく。
今回も外的要因且つ、自分では直接作用できない部分で足を引っ張られるのがなぁ
あと何ヶ月か経ってもこの状況が続くなら、転職を考えようか ̄/ ̄)


仕事中はマジで朦朧酩酊ケンケンガクガク((;゚Д゚)ガクガクブルブルブル
調子の悪い中、明け方過ぎてなんとか目処が立つ。あまりにも辛そうな様子から
気を利かされ帰還命令が出される。
もうこの時点でボロボロだったのだが、何故か子ネコ達に遭遇しエサをやりつつ帰宅
実は、この時点で仕事は豊洲へと場所が移っていた。
豊洲のあの場所に毛並みの汚れていないネコ達が何故いたのかは、まあ推して知るべしなのだが
なんとか生き残って欲しいモノだ。


自分は最後まで面倒を見ることは出来ないが、手を差し伸べる機会があるのであれば
例え一度であっても手を差し伸べるべきだと思ってる。一人が手をさしのべれば
それだけ希望へと繋がってゆくと信じてます。


で、そゆコトしてるとまた悪化するわけで、2日目の開店時間を待つまでもなく直帰、そんな余裕は無かった。
つーか、この頃が一番辛かった。次の日病院行って分かるのだが、どうも朦朧としていた状態で熱は39℃に
達していたようだ。熱を甘く見ちゃ行かんねまったく。


3日
正月に病院がやってるまでもなく、2日目はもう床擦れするんじゃないかって位寝まくったが
回復する様子無し。あまりにも辛いため、休日急患を受け付けている近くの総合病院へ向かう。
当番の医者なので、とりあえず診察されたのち点滴を施される。まあ、無難な流れだな。
打たれたのは抗細菌のたぐいらしいのだが、これが上手く作用したのか、ここから一気に好転する。


4日
仕事始めなので、事務所で残務処理だけをこなす
ここで、定時上がりが出来たので秋葉へ
結局たどり着けたのは、ここの時点。もうコミケ戦後処理がはじまろうかという日ですよ。
委託品もそこそこは残っていたが、もうスペースが欠けている箇所もあったので、少数委託品は
諦める。つか、諦めざるをえない


結局、メロン〜ばお〜虎〜ホワキャン〜メッセと久しぶりに同人Shop全巡回(CompuACEとか三月兎とかあるけどね)
でも意外と買ってないのよね。そもそも、今回は予算も限られているので本命にしか手を広げられない。

16作品、23470円也
当日逡巡したモノ、これから委託されるであろうモノを考えても後10作品くらいで収まるかと
そうそう、今日はアレ予約してきましたよ。


Aramary 新ユニット 「Rain Note」デビューアルバム発売記念トーク&ライブ決定!!



全快したので初詣がてら虎本店へ
10時は過ぎていたので、駄目なら予約だけでもと覚悟して電気街来てみれば
なぜか大行列、おもわず焦ったがなんてことはないAKIBA48のイベント待ち行列だった。
まぎらわしかね。
予約は無事完了したので、行ってみようと思う。自身としては、Aramaryさんイベントとして2度目の来訪となる。
な〜んか、感慨深い。Elysionのイベント行ってた頃はこん何なるとは想像してなんだですよ。
人と人の繋がりはかくも脆いモノなのか、はては複雑であるからこそこうなってしまったのか
過程は分かりかねますが、あとはそれぞれの結果を見てゆきたいかと。


にしても、GEN氏のヒップホッパーな出で立ちは曲には全然合わないんですけど・・・((;・∀・)