PV3買えなかった・・・(´・ω・`)

 開始1分ってあんた・・・、やっぱり去年の年末Tゾネで買っておけば良かったと


RD-X92D買って、ぼちぼち録画してるのはよいのだが、久しぶりにキチンと
エアチェックするようになって、現状フルハイビジョンでリムーバブルな媒体に
持ってく方法がブルーレイかRecPOTしかない(一応TS抜きなるものが有るそうだが、まともな記事が見つからない)
DMR-BW200は確かに魅力的だが、HDDレコ買ったばかりの身としてはさすがにすぐには手が出ない。
んで、PCで録画できる現状(たぶん)唯一のキャプチャカードが欲しいのだが〜


アースソフト


噂では聞いていたのだが、ハイビジョンな環境ではなかったので良く調べていなかったのだけど
TV買い換えたことによって、PS3買ったり、アプコン買ったり、HDDレコ買ったり
まあ、AV環境に投資する金額がここ2ヶ月くらいで一気に増えた。
結局TVをハイビジョンな仕様に換えると、それに追随する設備も換えないと我慢できない
つーか、意味がない。


しかし、今回PV3買い逃して冷静に考え直してみると
PV3買えば、必然的にまた1台PCを組み直さねばあかんので、金額考えるれば
下手するとDMR-BW200買った方が後々の手間を考えると便利なのかもしれん。
PV3もキャプして変換まで行うとすると、膨大な時間掛かるみたいですし
ほんっとコピーワンスなんてアホな規格考えた奴は、馬に蹴られてしまえと
とりあえず気になるのは、この間のPCWatchの記事


2007 International CES 会場レポート
2007 International CESレポート【NXP編】


やっぱり、壁を破るのはPC系のデバイスからなのでしょうか。
東芝のレコで使えていたVirtualRDみたいに、IEEE1394経由でPCをD-VHSに見立てる
ソフトが無いモノか、I/OのRecPotが出来るのだから技術的には可能なハズなんだけどなぁ


メモ
オタクとデザイン
デザインの良いモノはなにやってもかっこええですよね。あこがれるなぁ、勉強せねば。


世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
気が付いたら、もう出てた。まだDSは買ってない、淀あたりで売っていたら普通に買おうとしていたらそのまま
む〜、今日買ってくるか。


同人音楽系はあの後、Barbarianさんの新譜『Dragon Valley - Misterio』とSIGNALさんとこの『振り向くのは君か僕か beautiful crossing』購入
通常秋葉行っても極力メロンでしか買い物しないので、なかなか。虎専売とかもあるし、なんとも買いにくい。虎はポイント還元無いから
一般買い専には不便きわまりないのだが、最近はポイント交換にQUOカードとかあるのね。店舗で支払い時に使えるのか?
あとはLovesolさんとことか、ztsさんとことか、通販は可能なのかな。
WAVEさんとかMapleさんとこも欲しいけど委託が遅れてるみたいですね。また暫く、秋葉を放浪するか。