今日は当直

まだ呼ばれていない


さらに昼間は仕事だったので、帰りにカタログだけ
確保後、そうそうに当直室へころがり込む。



後でCD-ROM版が出るのに、ついつい買ってしまう。まあ、習慣だな。
背表紙はデジモンポケモン



サクッと分割
しっかし、こうして毎回分割するなら、いっその事元から分割装丁で
セット販売してれないのかしらん?とか
背表紙+αで広告欄増えるより、装丁の手間の方がデメリット
大きいのは自明の理なのかそうでないのか。


CD-ROM版だっていい加減DVD-ROMにして、1枚ハイブリットにまとめりゃ
ええのにと思う。デジタル偏重思考かなぁ
っっても今時PCあるのに、DVD読む環境ないってのもありえない話かと
あ〜、でも小中学生とかの低年齢層考えるとそうでもないか。


どちらにせよ、最近はソフト的にもデータ的にも揃ってきているので、
その気になればモバイルにデータ詰め込みのみでも、ある程度の
巡回は可能なんですよね。まあ、ネックは電源と直射日光あたりか
んだが、その辺解消されたとしても、紙媒体の手軽さと即時性は揺るがないか。
仕事でPC手放せないけど、どんなにPC内にデータあっても、絶対
紙媒体に打ち出すからなぁ。常に電源のある場所にいれるわけではないし、
鞄から出して開けば見れる紙と、起動を待たなければならないPCとでは
まだまだ紙媒体に分がある。あと、A3サイズで見る場合とかね。


さ、呼ばれない事を願って今日は早めに寝るとします。


あ〜、カタログに乗じて夏コミ配布物調べ始めたが、一つ目的できた
http://www.melonbooks.co.jp/contents/topics/meloooon/index.html
こういうのこそ、ポイント交換に加えてくれればと
100ポイント位ならすぐにでも用意するんだけどナー
メロンさん考えてくれまいか。


※追記 メロン40p=1000円だった。計算ミスやorz なので、200Pだね。
んでも、P348あったので即座に用意できる・・・つか、そんなに貯まってるってw