戦い終わって

いや、以外と戦えた?
事前情報集めてなかった割には、今回買った(買えた)ほうかな。
直前日が立て込んで、仕事嵌りで事前試聴が思ったほど出来なかったので、
これは1万くらい買って終わりかな〜と思いきや、いやいやその場で発掘
良い作品達が手に入りました。


んでは、戦利品の整理をば


いきなり、CDではなくムービー作品ですw
確か、前々回のM3辺りでも作品出してたましたね。
ちょまてよloosさん
委託は無いようで残念。サイトの方にも画像載ってますが
中の飛び出す絵本形式の中ジャケがとってもグー
にょろ〜んな人も友情出演してるようなので、うつらうららかさんスキーにも
おいしい作品になっているかと



中身は・・・まさに傍若無人って感じですな。それがまた由
こういうのはグレー(真っ黒?)なのかもしれませんが、嫌いじゃないんですよね〜
今回、権利関係の問題か、単にオリジナル志向が強まっているのかは
分りかねますが、アレンジモノが依然と比べ皆無に等しく
葉鍵全盛のエロゲアレンジ時代を聴いてきた身としては、アレンジ方面も
もう少しもりあがらんかとー、どげんかせんかといけん(・・・のか?



WAVEさんちの
サンプルCD-R、今回は新譜もなく、烈火さんヨロシクチケッツも購入済みでしたので
コレだけいただき退散、列整理を烈火さんがしていた・・・相変わらず威勢が良いですな、切れがある。
そういや、団子大家族の話とか聞いておけば良かった。
あれは、離れ業だよなぁ。



今回のレアモノ?
CROW'SCLAWさんとこ
まったく記憶に無いジャケがあったので、一度は旧譜かなと思いきや
M3当日発表の新譜だったという・・・つーか、それに気付く俺も運がいいのやらなんやら
残り2枚は、どーじんおんがく紹介所のmokichiさんとこの
購入予定リストで目に入った一つ、後から聞いたけどひぐらしのED歌ってた人らしいとか
つーか、サイトb i n a r i aのProfileみたら、bermeiさんと組でるAnnabelさん
じゃないですか、なるほど納得。
んでも、ひぐらし解はHDDレコに取り貯めて見てないので、いい加減見ようかと思ったら
エンディング待たず放送中止って、そりゃないよ(´・ω・`)



今回のみっくみく
つか、オリジナルの歌、歌わせる分にはなんら支障なく?(ヴォーカロイド商用利用って問題なし??
ニコニコで話題沸騰なのでもう少し出るのかと思いきや、見かけたのはこの二つくらいでしょうか
快楽音楽堂さんとこは、初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
参加されるのか気になるところ。もいっこのbutagami recordsさんとこも
フルで初音ミクみたい。委託もするんのね
ボーカロイドは、話題性も高いし歌姫の奪い合いにもならないし、いくら酷使しても
文句も言わないのでw個人運営のサークルさんには、適切な選択肢の一つとならないかなぁとか
人の声との整合性、聴いたときの違和感はまだまだあるのだけど、
「Packaged」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355
みたいなのには適してるのではないかと、元気ロケッツとか最近のお気に入りです、Perfumeもええね。
つか、「Packaged」は高音質版mp3というのでも、音質悪いと感じるのですがWAVE版とか
手てにはいらんですかね?(´・ω・`)ってか、CDホシス



なんとなく、やっこそうなモノで固めてみた。
個人的お気に入りのRe:harmonizeさんとこの新譜(左上)
試聴ブースで印象に残ったReiche(ライヒェ)さん(左下)
あと、今期注目新作アニメ「もやしもん」イメージサントラ(右下)のTRUSS RODさん
下二つは旧譜なのね。音系はあまりにも古い作品だと、サークルさん自体が封印したり、いろんな理由で
出せなくなくなったりするので、なるべく早めに確保しないといけない部分ってありますよねぇ。



テクノとかトランス近辺
SEPIA-SISさん(中右)とこは、まだ試聴すらきいていないので
楽しみなところ。あいかわらず、プロフィールがいかしたセンスだw
下二つは、BLACK ANGELさんのM3特設RADIOで知ったとこ
『fruits etranges フルュイ・エトランジェ』透明少女さんの方は、特に試聴一発でお気に入りとなりました。



さらにもちっと濃い〜の
左下のが特にやばい、2Fで買ったのだが今サークル名出てこない・・・
lainのアペンドBGMの奴を髣髴とさせる。体調悪い時に聴くとバットトリップ
しそうなんだが、癖になるとやめられない系統ですよね。



華やかなの
左上forestさんの『flower.』は
試聴で目に入って(つか、耳に入ってか 後からブースに行ったのですが売り切れで
実は、帰りに秋葉の各同人Shop寄ってるんですよねw んで、地下ばお〜で確保
その他にも、戦利品はあるのですが・・・後ほど



そして第2弾
封切ってないのもあるので、フィルムのテカリが入ること入ることorz
かといって、照明消すと今度は暗すぎて、ISO1600位に増感しないといけないのでつらい
Pizzicato Stringsさんとこが楽しみ〜
久しぶりにサイト覗いたx→のぞいたら、なんか綺麗になってますね。
デザインシンプルでかっこいいなぁ、うらやましい



オーラスみっくみく
今回過去最大の(って規模でもないですが)音系周辺サークル会合(ナノカ? となり、非常に意義のあるお話が
聞けたのですが、DTMマガジン買い忘れてる話してたら、もうどこにも無いよと言われる。
んだが、あきらめきれず帰りに秋葉へ探索しに寄ったら・・・ありましたよ!
最近耳につくshopテーマソングを流していた。たたた、たーちばな書〜店♪エロエロ網
の一角に残ってました。いや、ここは盲点だった。1Fの張りPOP見なかったら
さすがにここには入らなかっただろう。昨日の夜の時点で、まだ数冊残っているので
探して放浪している人には、オアシス的な存在になるかも?
いや、やっぱりイベント後の秋葉原は行ってみるもんですねぇ(`・ω・´)


会合の方は、今回あぷえぬすたーと!のすし〜さんが光臨なされて
その幅広い活動と、交友関係に舌を巻いたり巻かなかったり。
人当たりの良い人物ってウラヤマシスと思った思わなかったり・・・
いつもの面子とのお話も、色々と興味深い情報も聞き、最近はこっちの方もイベントの重要な楽しみの一つに
なってきてます。話し方とか、頭の中にあるイメージを言葉に出すのって自分には難しくて
色々失敗もしてますが、もう少しがんばらないといけないと、つくばexの岐路で夢見たりもしました。


以上、M3の感想をしたためてみました。なぜ次の日の朝なのかは、根落ちして早朝から書いていた事は秘密w
最近こんなんばっか(´・ω:;.:...