トリプルドライバ探索記

元々3ドライバーは専用カスタムしかなかったわけで、
Triple.fi 10 proが出たってことは、それより上位の機種が出てて当然なのよね。


UE-11 Pro - Custom Store - Ultimate Ears
Ear Art Gallery - Community - Ultimate Ears
IE-40とtriple fi 10 proの価格検索しているうちに、海外本家と通販サイトにぶち当たる。
下のカスタマイズ集は、購入意欲をそそられますね。
それにしても、Ultimate earsって代理店通しても結構良心的なのかも・・・ってのは円安故?
昔は海外製品→代理店経由だと、もっとぼった栗なイメージがあったなぁ。ゼンハイザーとかねぇ
で、たどり着いたのは
Music TO GO!
さすがに国内で11 Pro買ってる人はいないだろうと思いきや、ここまで深い人がいるとは驚きです。
レビューも詳細且つ、先人の礎となることも考えられた内容で、いやいや
triple国内市販程度では、まだまだ甘ちゃんでしたね。自分がやったことあったのは、ER-4Pの海外通販程度だからなぁ
ん〜、でもこうなるとUE 11 Proの道もひらけてきましたね。海外(外国→日本)への発送不可
だと考えていたので、普通に直で取引可能なのは希望が持てます。でも、要最低限の英語力なんですよね。
英語は仕事場で向き合うだけで十分なんですけどねぇ。トップを目指すにゃ技能も必要だってことですか〜orz


明後日にはM-AUDIO版のIE-40も発売しますし、特攻するか無難に行くか悩むところです。
それにしても、上記サイトですらkenwoodは圏外で、メインポタはipod(modあるけど)なのは
悲しいことです。kenの開発でも、大部の人のポタはipodってネタ話もあったりしますけど
それホントのことなんじゃないかと思ってみたり・・・
やっぱり、売れてるって事は強みですな。