仕事開始待ち

先日の戦果


だんごにつられて、いくつか商業の方も買う。
オーディーンスフィアの音楽ってオウガの崎元氏だったのね、
Gameは1章で止まっている。最近そっち方面全然手が出てない。
いい加減Game不感症になったと認めるべきか・・・悩ましい。


その他諸々
腐女子はやて、頭でSDキャラとネタに惹かれて
ヴィンランド、アシュラッドの生き方とかデーン人全般の考え方に
胸糞の悪さを覚えるのだけど、世の中ってこんな人もホントに
いるから侮れない。アシュラッドは、彼らが嫌いとぬかしてたが
あれ、同属嫌悪にしかみえない。
saxyunの空想科学、思うのだが、saxyunさんの作品って全般的に
ポップなのにダウナーですよね。始めからバットエンドとかダウナーだよなぁ。


スキマフェスティバルのパンフも購入、もちろん↓
初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
の為であるが、ここにきてこっちにも興味をそそられ始める↓
ヘッドフォン娘オンリーイベント「なに聞いてるの?」
理由は、融雪カンテラさんの所で頒布する『萌えるヘッドホン読本2007』
一般的なやつだけでなく、beyer-dynamicやGRADOはては、ULTRASONEのエディション9
STAXなんて、ナイスなヘッドフォンマニアとしても見捨てては
置けないラインナップだ。
単なる萌本を目指してはいない、とのことなので期待感割増である。
音は良いが、デザインは今一つのSTAXあたりどう表現するのか興味津々。
残念なのは、この日こっちとかぶるのよね↓
同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア-
両方行く体力はなさそうだ。


で、これから0時越えで仕事である。
まあ、そんな事はさておきコレを見てくれ

死んだと思われたソフマップinヤマギワ組だが、反撃の狼煙を
上げた模様。潰えたと思われていたWポイントデーの復活だ。
現金のみ(ソフマップ提携カードor一部金券使用可)なので、
完全なる復活とはいかないが、これは朗報だ。
しかも、久方ぶりに訪れた音楽CD館が、かなり改善している。
2Fのみであるが、狭いながらもレイアウトが変更されフロア内の圧迫感
が解消、品揃えもかつての面影が見受けられる程度には戻ってきたようだ。
同人系以外は、音楽CD館で買ったものだが、何気に2Fには同人音楽系も
まぎれているんですよね。というか、マーブルスカイレコーズさんは
商業なのか、同人なのか・・・境界線があいまいだなぁ


そして1Fは相変わらずのベルリンの壁状態、あれ絶対
客心理として入りにくいレイアウトだと思っているのだけど
(入り口x1のみ、什器の背が高すぎる)
未だに変化無しは、マジで担当者はこの店潰そうとしている
としか思えない。


Wポイントの話は、上のCD買った後に知ったのでちと損失であったが
本日分で、今更Perfumeを買った分で、イーブンとする。
ちなみに、店員に話を聞いてみたが、Wポイントデーを今後も続けるのか
どうかは、まったく聞かされていない模様(まあ当然か
だが、淀や他店舗と同率%では活路は無い(本店も含めて)
ので旧ヤマギワソフト愛用者として、今後もWポイントを存続する
のであれば、贔屓にするつもりである。
あとは、1F奥や2F時代の品揃えが復活すればなぁ・・・
とりあえず暫くは、タワレコのポイントカードも持ち歩かないといけない模様。