初音ミク feat中田ヤスタカはまだですか と、『同人音楽を聴こう!』の初見感想

今更Perfumeを買う。商業系は、余裕がある時にしか買わないのと、
YAMAGIWASOFTがどうなるか分からなかったので、買い控えてました。
で、前回の日記にあったように待望のWポイントデー復活で
めでたく利用と相成りました。

商業モノにはトンと疎いので、公共広告機構のCM
はじめてみた時には、俺ら(観客)は、ごみか植物扱いかよ!
と、ひとしきり憤慨したのものです。


ほか2点、モノノ怪のEDで知ったJUJUの『Wonderful Life』
最近好みは初音ミクか、こういったタイプ。
『AKSB〜これがアキシブ系だ!〜』
コンピであることに封を切ってから気付く。
エンコ中は結構ガックリ、だが、ひとしきり聴き満足。
Let Me Be With You』あたり聴くとプネルの人思い出す。
タノシーも良いが、プの人のいじり方は改めてみても
絶妙だったなぁと、まぁ灰色してますけど(欝
権利権利でガチガチなのより、自由な発想でよりタノシーモノが
現れてくれ、と願うのが、一試聴者の正直なところなのです。




そして、日は空けて30日

発売日、本日共に秋葉に寄る暇がなく、どうするかと悩んでいたところ
仕事帰りに前日置いてなかった地元の紀伊国屋へ・・・
検索機使ったら出てきましたw、棚情報ないけどww
仕方ないので店員に問い合わせるが、あいにく対応した店員
にもわからじ。結局、店員集めての会議なんかがはじまってしまう事に


「どうじん・・・?」
「なんのジャンル?」


とか、話し声が聞こえてきてコレはなんの羞恥プレイなのかと・・・
幸い、約一名分かっている人がおり(同胞?)無事入手。
まだざっと見た限りですが、コレはかなり気合の入った内容ですね。
正直、現視研の一コーナーでやった時は、Vo.偏重気味だったので
あまり興味そそられなかったのだが、今回はムック化+安倍吉俊(AB)
表紙で購入決定。つか、ABさんの表紙だってだけでもかなり
買い。個人的には表紙買いでもおkである。


紹介記事&感想Blogとか
Forest Field 同人音楽の世界をナビゲート!「同人音楽を聴こう!」10/29発売
アキバOS >> 「同人音楽を聴こう!」発売 誰が歌ってるの?と思ってる人はコレでチェック!|秋葉原総合情報サイト
同人音楽ガイドブック・同人音楽を聴こう!発売 「なんで今までなかったのか不思議だよ!」


同人音楽を聴こう! - 【EX-SPECTATOR】by 冨田明宏
 ライターさん本人のblog
2007-10-29 - いい感じ博士。(仮)
 他のライターさん?
ニコニコ市場(β) - 同人音楽を聴こう!
 ニコニコでも見受けられる模様
DTMn - DTM magazine web site
 DTMマガジンのNewsにも取り上げられてるみたい。


自分の感想〜
内容に関しては、まだ軽く目を通しているだけで、
いくつか目に止まった部分しか読んでません(;;


DTMな人々は部屋が綺麗だ(アホかw、そしてトラックボーラー
 が多い inインタビュー記事
 俺もKensingitonのExpertだ。
・カタログはC72近くまでカバーしていて、かなり実用的
 だが銀ベースのデザインだと夜、蛍光灯の下で見るには、まぶしいかも。
 後のコラム部分も同様。デザインとしては カッコいいのですが・・・
・インストの紹介が少ない。『同人音楽〜2』が仮に出版される
 日が来るなら、そっち系もぜひ
・インタビュー希望サークルさん
 code zts labalのzts氏こと鳥の人さん、WAVEさん、CLOCK MUSICさん
(特にわかれ道)、pizzicato stringsさん、love solfege’(の茗荷の人)
 みずさわさん、True Silverさん、Mintjamさん、ビートまりおさん
(のうんこ談義)とか・・・


びっくりしたことが二つ
『きりんさん女子大生』
これはスクープですよ、奥さん!?
つか、今こそねこ鍋が再クローズアップされまいかとかも
妄想いたしますがー↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm775042
http://www.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA


すべてリファインした猫鍋ときんりんさん女子大生、気長に期待するとします。


その2
巻末サプライズ2、つか俺らのURL載っちゃっててるじゃん(大汗
他のキチンと更新されている方々はさておき、こんなグダグダな
日記しか更新してない、自分とこ載せて大丈夫なのかとorz