乙彼!Voc@loid M@ster


本日装備の一部分〜♪
audio-technica|ATH-L3000Gとちきりやストール


前日、急遽別部署に再就職した同僚が訪れて、そのまま呑みへ
1件目で帰ったのだが、0時過ぎ着。なんとか風呂入るも、サークルチェック
にURL全開きしたところで撃沈。事前準備何も出来なかった・・・


明け
いつも通り6時55分に目覚ましが鳴る。
が、案の定体調復帰せずそのまま2度寝モードへ(´・ω・`)
最近呑んだ後は頭痛よりも、胃腸がおかしくなるのは
何かヤヴァイ病気の前兆でしょうか?


結局、起きたのは9時過ぎ。準備してつくばexに乗り込むも
もう9時40分近いというていたらくorz


Pioに付いたのは10時半過ぎ、光景はM3の再来であった。
どちらかといえば、雨が降っていなかった分圧縮されて
人数としては、もっといたのかも。開場は遅れて11時15分頃
開場し、その後もM3の再来で以外と楽々なの?と期待。
が、そこは旬を迎えつつあるジャンルだけあって、勢いが
尋常ではない。2列程度の島に人が押し寄せる事烈火の如くだ。
夏場でなかった事を感謝したい。コミケ3日目の男性系島中
の状態となんら変わらず、むしろ人ごみの殺伐度具合は
それ以上だった。


何とかかき分け、買い続けるものの、人が壁となり障害となり
気付かずにサークルスルーしたり、それ以前の問題で
売り切れてるところとか、音系も購入は失敗(´・ω・`)
つか、かなり買い逃している。

音系サークルは全部買うつもりでいたので、目に付いた分は
大体買っていたはずなのだが、後で気付づく、なんか少ない・・・
趣味工房にんじんわいんさんとこのが一つでかいところ?

このサークルさんなら、M3初頒布だった
『Yggdrasill Leaf世界樹の迷宮 アレンジミニアルバム】』
のラストにある曲もミク曲だ。コレもかなり(・∀・)イイ!!調教具合である。
※追記_1104_13:54
上記世界樹の迷宮アレンジアルバム内
『迷宮の小鳥(仮歌版)初音ミクversion』
は、M3頒布のCD-R版にしか封入されていない模様です。
う〜ん、もったいない


も一つは、売り切れでかえじ。ん〜、なんか予想以上に
買えてない、前日未チェックがやはりここに来て痛いなぁ(´・ω・`)
の割には、こっちの量がwww



半分気を失っていたのかもしれませんwww



そして、事前予報で期待していた『萌えるヘッドフォン読本』だが
なんと落ちてました(´・ω:;.:...
う〜ん、残念。とりあえず少しお話聞き、再来週のコミティアにて
頒布する旨を知る、そして、配布していたフライヤーx2を手に退散。
あとでURL見たら、ちゃんと告知出てますね。
『萌えるヘッドフォン読本』(略してMHD?)は
コミティア前のハイエンドオーディオショーで先行頒布みたい。
んだが、申し込み者のみ参加可の上、3日午後の時点で
もう〆切済みとかw やはりコミティアに行かねばならぬようだ。
しかも、フジヤエービックあたりとも関連あるのか?、それだと
Triple.fi 10 Proで辿り着いた例のUE-11 pro購入のえらい人も
繋がっているのかと意外な接点に驚く。


次回はAKGの271で行こうかね。寒くなってれば例のコートと合わせて
再戦も良いが・・・、さて


ボーマスイベント自体は案の定と、いうか、予想通り
伸び盛りのジャンルの常とする、明と暗が出た感じだ。
最終的には、クリプトン公認、VOCALOIDコンピ商業版とか
出てくると確信している。その辺もう始ってますよねとか?
勝手に妄想。


まあ、FRONTIER WORKSさんの
冬コミ告知に、何故か初音ミクのロゴある辺り
他にもぜってー幾つかプロジェクト走ってるよなぁ(o(´∀`)o)


退散後は、あまりにも疲れてたので秋葉でマッサージ受けて
帰宅、MEGAPEERの方にはいけませんでしたよ(´・ω・`)
セットリストとかどうだったのか気になる。誰か教えて