COMITIAいってきた

『萌えるヘッドフォン読本』買ってきたよ



会場には出遅れ、到着は11時過ぎ
コミケじゃないんだし、まあ楽勝かなと思いきや・・・
なんで「あ-29b」だけあんな混でんのかと
普通にコミケの壁規模だった。
その上、出遅れたおかげで『空想ヘッドフォン読本』の方は
残りワンサイクルのところで売り切れ(あと1時間早く来れれば・・


しかも〜、帰りに秋葉寄ったら普通に虎やメロンで委託してて(´・ω・`)



プレビューやサイトである程度みてたけど
改めて中身見なおすと、レビューの本気っぷりに感嘆する。
使用するジャンルもクラやjazz、ロックだけでなく
ポップスもあり、しかもアニソンにもキチンと言及してて(ARIAのサントラとか含まれてる)GJ
んでもポップスに含めるのはorz どうせならジャンル「アニソン」でいいのではとw
個人的に、作品作りのアプローチって、スタンスが『同人音楽を聴こう!』と
同じ匂いを感じ、こういった活動が増えてくることは喜ばしく。



とりあえず、空想読本の方は冬にでも手に入らんかなぁと、
そこはかとなく希望致します。


イベント時のおまけ



委託は虎とメロンにて確認できます。同人音楽聴くなら、やっぱこれ参考に
ナイスなヘッドフォンの一つも手に入れてみてはどうかと
【とらのあなWebSite】萌えるヘッドホン読本2007
[MelonBooks] メロンブックス通信販売
まあ、私のお勧めは今回のに載ってない、AKGの(あえて)密閉型K271とか、
UltimateEarsのtriple.fi10、M-AUDIOIE-40とかなのよね。
Pro11やEdition9、K701あたりはいつか手に入れたいものです。


ヘッドフォンやインナー&カナルホンに興味のある方々は、各種ナイスなスレ(最近分散しすぎですが)とか
ヘッドホン ナビ
HeadRoom
とかに行くと良いでしょう。
関東圏の通販、店舗でお勧めは
サウンドハウス
DYNAMIC AUDIO
フジヤエービック デジタル スタイル ショップ
あたりかな〜、実店舗がしっかりしているとか、取扱商品が多いとか
長く付き合うなら、安い"だけ"の店でなく、専門にやっている店舗がお勧めです。


そういや、今回読本の行列しかチェックしてなかったけど、イベント開始早々は
KEI画廊 - ケイガロウさん瞬殺だったのね、参加してたのか・・・
読本購入後は、Twilightzさんとこへ

この間の新譜は買ってたので、前のやつととくとくセットを購入
つか、ちょっとサークルの人と話したら、なんかチーターマン関連で
すごいことになってるとか、いないとか
オープンな情報なのか聞き忘れてたんで、話しを出すべきか悩みどころ
mixi辺りでは話しがあがってるんでしょうかな?
とりあえず、オケ入りのWAVEはそのうち手に入りそうな予感が
ひしひしとひしめいていますね。


で、COMITIA後はいつもの巡回には、荷物多すぎで早々に諦めて
メロンだけ寄って帰る。

本日の査収物〜 ※足も含む
なんだけど、今回の支払いは500円程度w

貯まりに貯まっていたポイントを使用、9000円分って・・・500x20x9=9万www
よー使ったなぁ。使用時、さすがにバックヤードへの確認があったのは、まあ当然か。
それに、ここまで貯めたのには、ポイントで交換するものが無かったってのが。
昔、交換したシャープなTシャツみたいのがあれば良かったんだけどね、
んで、ようやくポイントでいけそうなブツは、普通に販売になっちゃいましたし。

で、結局コレ+αをポイント交換したのと同等なのですよ




これでホントににょろ〜んな人もあれば、金に糸目はつけまいかと
そういや、最近のヲタク向け立体物の例に漏れなく、この人もひん剥く事ができるのですねw
ttp://tomemonews.sakura.ne.jp/img/1118-11.jpg
セクシーショットw