朝の残りモン

もやしもんの最終回まだ見てねー、ゴスロリは文化だ(挨拶


2007-12-20 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
デットボールPこと5/4の人の例の日記とチーターガールの人のやりとり
Twilightzの人もCD化にあたって一銭も入らないとは・・・いくらなんでも勉強の側面あるとはいえ
業者側足元見すぎだよ(´・ω・`)カワイソス


みくみくにしてあげる♪JASRAC登録事件改め卒業事件 (Re:Moto)
事件現場ならぬ卒業写真
好き勝手に使ってんだから著作権なんていらねってのは、至極明言なのだが
やっぱり、作った人に何がしかのメリットがあるべきなのよ。
人と人との絆Priceress〜でもいいけどさー、次の作品見てみたいわけじゃん?やっぱ
それの支援をうちらが出来ればよいんですけど


やっぱり、ネット社会に応じた著作権権利団体が生まれるべき。


悪の秘密結社 イーグルカフェへようこそ! | 「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」について
JASRAC&、ドワンゴに直接着てみました編
結局、ドワンゴとしては自社内(ニコニコ)での自由な活動は認めますよ
でも、それ意外はシラネ ってのが本音なんでしょうね。それをユーザーに歩み寄っているか
コンテンツの囲い込みとみるかは、人それぞれ。オレは後者だなー


JASRACは悪くない、彼らは自動的なんだ」


ブログでのika氏発言(現在削除) - 孤高
ika氏発言見つけた
どうなんだろう、現状のJASRACの管理状態を鑑みると
彼は契約書の内容をよく理解していないか、口頭の説明だけで内容を把握しているのでは(あくまで推測ね
ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(β) - カミングアウトした他のミク曲作者
カミングアウトした人たちに助力を仰いで、今回の経緯を明らかにしたほうが、擁護する人たちは増えるかと


彼は悪くない。企業と個人なら、いつだって強いのは(悪いのも)企業側だ。個人が搾取されちゃいかん。それがドリーム


栗原潔のテクノロジー時評Ver2 > JASRACと信託契約を結ぶ場合の課題について : ITmedia オルタナティブ・ブログ
JASRAC登録=インタラクティブ配信(=ネット上での利用)は許諾申請が必要
ってのが、実情。一ダウンロードに一円掛かるとして、たいした事ねぇなと考えても
10万ダウンロードとか、何百万ダウンロードとかになった暁には・・・


OSTER's originalのまとめサイト - おしらせ
『ねこのかんづめ』注文しました。今回は間に合った
契約書は交わしていないのであれば、たとえ慣例上口約束のみで契約が進んでも
法律上の見地から言えば、権利書がNO!と言えば引っくり返らないのか
少なくとも、クリエイター側に契約知識関連のみだけでもサポートできる
後ろ盾がいてくれれば、良いのだが。


さてさて、皆がニコニコできる道への模索はまだまだ続きそうな気配
うまく落としどころが見つかる事を切望致しますわ。


メディアファージ事業部 ブログ初音ミクみく
経緯(2)が来ました。これで、うまくまとまると良いのですなぁ