M3大阪〜つれづれなるままに

10:59:東京発こだま539号
新幹線移動は、静岡応援出張以来だ。

ぷらっとこだま、鉄の人じゃないので新幹線の型式は知らぬが
今の最新は、カモノハシ型のやつなのだろうか?
各駅は型落ち車両なのかね。
残念だったのは、今時の新幹線は無線LANと電源標準装備とか
聞いていたけど、これは最新車両だけなのかね・・・
電源無いので、ノートは電源持つまで3時間弱といったところか
AIR-EDGEは、新横浜過ぎてもまだつながる模様。



やっぱ、新幹線とくれば駅弁だよね。
大漁御前という期間限定弁当買った\1100(タケェ
そこそこうまいけど、入っているイクラが以上に硬い
軽く歯でかんだ位では、つぶれないってドンだけの鮮度だよw
つか、多分人口イクラなんでしょうけどorz


大阪着は14:56辺りの予定
そのまままずはホテル直行予定。


11:58
富士山が見えた。
どうやら静岡らしい、やっぱり自動車より電車の振動の方が
俺には心地よく感じられるようだ。バスは特に駄目なので
多分、サスペンションに遊びが多い乗り物は、受け付けない体なのだろう>>自分


13:45
やっと名古屋
そういや、なごにゃんなんてのが昔いたなぁ。
後3分の1くらいか、車内販売のビールスーパードライだけになってて
イヤソ;;


ネットプリントメモ:大阪府大阪市中央区淡路町4丁目4−11


14:16
HDDポタの電源切れた
2駅前から子連れが乗り込んできて、傍若無人やりたい放題
もう少しおとなしくさせてほしい。まあ、子供だからしゃあないか


14:56
新大阪着
はぁ〜、疲れた。
この値段に、無線と電源あればかなりおいしいんだけどなぁ。
ちなみにAIR-EDGEはほとんど繋げっぱなしでしたが、切断は2回ほど
だが、パケ詰まりかフェイク接続で通信できたりできなかったり
2ch閲覧ならなんとか、Webはきついなぁ。


新大阪着後、土産物買ってそのまま宅配
あとは、肥後橋まで移動なんだが・・・
地下鉄やっぱり初めての所だと、分かりにくいですなぁ
梅田で乗り換えずに、本町までいってUターンしてしまった。



というわけで、リーガはリーガでも、ビジホの方のリーガを
拠点にして今回のM3大阪に挑みたいかと
それでは、とりあえずセブンイレブン日本橋にでも
行ってみましょうかね。


メモ:日本橋オタップ〜ポンバシマップ
http://www.otamap.com/map/otamap_ponbashi.html