4月下旬に期待しよう

ミクはもう2次出荷でないと、もう手に入らないようだ(除くオク)
今回の出荷って5万体じゃないみたいね。道理で初回に在庫がだぶつかないわけだ。


昨日は、仕事終わった後、桜散策と鳥祭り
後楽園近くの庭園に行ってみたのだけど、案外面白いものだ。



びっちり



ミキミキ






渦巻きっぽ



満開


仕事終わっていったので、すぐに閉演時間。しだれ桜が殆ど散っていたのが残念だった。
閉園後は、この間行ったばっかりの鳥庄へ。今回はカメラ持参ですぞ

いつもコースで串は頼むだが、そういえばねぎ間とかはつは来ないよねぇ



てばてば、そういや、昭和通り側に世界の山ちゃんオープンしてましたな。



焼き鳥の中で好きなの上位は砂肝とはつ、後はここで初めて食った銀杏だな。



で、いつもラストにくるアスパラ&銀杏。野菜系でもいい塩梅で焼けてるのでグーb
もやしもんで新聞紙封筒にレンジでチンとかやってたな。今度試してみよう



で、焼きのお供にはビールも良いけど日本酒もね
この店だけで、多分合計すると、一升分位の出羽桜を飲んでいるかもしれん


で、次の日(今日)はのびのびになっていた親戚の新年会へ

御徒町松坂屋で買ってしまった・・・出羽桜の万禮
親戚方にふるまったので、一日で無くなってしまいましたがw
まあ、祝い事に持ってくのは良いかもしれないけど、普段なら同じ
値段で普通の吟醸酒8本買えるので、そっちの方が幸せだよねぇ、と