ミコミコナース!!!

NASが欲しい欲しいと言い続け、早幾年
いい加減口だけ番長でなく、購入しなしゃんせ


REGZA向けのDLNAサーバ:アイ・オー、複数のテレビから視聴できる録画用HDDを発表 - ITmedia +D PC USER
次世代メディア戦争は終わったとはいえ、ダビング10とか、まだまだまともな
エアチェック環境が整わんこの界隈ですが、一時退避場所としては、エロDATAの製品は
頑張ってますなぁ。


フーリオにしろ、PV4にしろ、HDで快適保存計画には、まだまだ家電製品だけでは落ち着かん。


で、昔っからNASが欲しかったのは、電気代の掛からず、且つ小型なサーバーは無いかと
右往左往した結果なのだが、なんか理想っぽいのが出てきた。
Welcome [TS-109]


http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1202735786/


この人、通常のNAS機能+公開鯖的な要素もあるみたいで
サイトのほう見れば分かるけど、Wordpressとか単独で実装できるみたい?


この製品、最近PC系のNewsサイトで見たような気がするのだが・・・
っと、上記サイトでの購入も可能であるが、どうやらオリオスペックで
取り扱いが始まる模様。AkibaHotlineでみたのかなぁ
http://www.oliospec.com/storage/nas.html#TS-109Pro
ところで、国内代理店って何処なのでしょう???リンクが無いよね。



う〜ん、上のスレざっと見た。国内代理店って、確かに売りっぱなしな部分あるからなぁ
まあ、代理店の担当者が、必ずしもそのパーツに対するスペシャリストとは限らないし
理解者の力を借りた上で、流通力を高められりゃ一番かと


PCパーツでもアフィできれば良いのにね
これも、CGM的とも言えるのかなぁ。とりあえず、月末に入手できるよう準備してみます。