おいしい茄子

今日オリオに行ったら、もうあった

買ってきました、噂の茄子QNAPのTS-109Pro
NASでありながら、ほぼLinuxマシンとしても稼動させることができるので
下手にMicro-ATXmini-ITXで、四苦八苦するのをすっ飛ばして
高性能の小型鯖を組むことができそうだし、玄箱みたいに保障外
の改造を加えること前提の製品でもないので、そこそこ安心感もなきにしも
ネックは値段か?あとはこれでだめなら、昔あった子羊ルーターとかだよなぁ



外観は、結構しっかりとした金属フレーム。
値段の割には外装がしょぼく、萎える事が良くある
この業界ですが、足の部分もキチンと金属製なのです。



筐体は、フレームをずらすようにスライドすると、開くようになっています。
アクセスランプ付近に、HDDコネクタ部分が。ケーブルで繋ぐのかと思いきや
どうやらマウントと共に、直挿しして固定する模様・・・
ちょっと予定していた案が、一つ駄目になったかも。




ACアダプタは、結構小さい、パナRシリーズののACアダプタ位小ぶり。
とりあえずスペック表記部分



んで、噂の国内代理店ですが、Unistarという代理店だそうです。
ASRockやFOXCONN扱ってるところみたい、どっちも最近見ないメーカー名のような
まあ、ASRockはAsusだし、FOXCONNOEMで潤ってるんだろうから
こっちに力入れる必要性は無いのかもね。うまく売れて国内情報充実
すると良いですね。