横浜リベンジ

本日振休につき、前回のリベンジ行いました。


東京から東海道線で1時間弱、横浜ボンベイへとやってきましたよ!

今回は、ランチタイム終わる前にたどり着いたー


※以下、adesにて撮影
ナンとサフランライスのインドインドしたカレー店でもなく
かといって、ココイチ等々のカレーライス屋みたいな、完全にジャポナイズされた
カレーでもない、柏ボンベイの頃に慣れ親しんだ絶妙な立ち位置のカレー。
なんでか知らんが、これが病み付きになってしまうんですよね。



で、まずはメニュー
柏時代には、もっぱらチキンカレーだったのだけど、お勧めとも
あったのでカシミールを辛さ控えめで注文。大盛りは、ルー+\300、ごはん+\100なのね
パカはないのだろうか・・・、新川ではパカ通じなかった。パカいってもよかったのだが
ここは事前のネット情報で調べていた、タンドリーを注文する。


・・・待つこと5分くらい。

まずはタンドリー、ってか実はこのタンドリーチキン、どうやら平日昼間は
注文できなかったみたい・・・。見逃していたのだけど、運良くオーダーできたみたい。
カシミールを頼んだ代わりに、タンドリーは辛くない方で、酸味が聞いていて
旨し。ってか、この食感よくよく考えると、文蔵焼きに通じるものがある。
文蔵焼きって、実はタンドリーだったんだよ!!!(ナンダッテー と今更気づかされるw




カシミール到着、ルーは若干赤みがかっているが、唐辛子の色ではないみたい
最近よく食べている新川のチキンよりも、赤みも黒みも強い。スパイスの感じも違う
ボンベイの味は、食べなくなって久しいし、カシミールは普段あまり口にしていなかったので
シンクロ率に関しては、ちょっと判断しかねる。ただ、これはこれで旨い
辛さ控えめだと案外楽に食えたので、通常のカシミールでも良かったかもしれない。


食後の、コーヒーとタマネギ?
付け合わせを出し忘れたらしく、後から出てきた。
コーヒーはランチタイム中はサービスで付くみたい。
辛いカレーの後に、熱いコーヒーこれも柏ボンベイでの通過儀礼だったやねと、ひとごごち。


次回はパカを聞いてみるか、シャーヒーカレーをチョイスしてみたい。
ボンベイボンベイカレーって、内容から察するに野菜の千切りカレーとある
このシャーヒーだったのではないのかと。あれも初めて食した時には結構衝撃を受けたものだ。
赤とんぼが良く引き合いに出されることの多い柏ですが、自分にとってはパカとボンベイカレー
が、良き思い出でだったので、次回は過去の再現を試みてみようかと


以上
カシミール \800+ごはん大盛り \100+タンドリーチキン \1100+交通費 \680x2
1/3が交通費とはorz つくばex沿線にでも支店ができないものですかねぇ・・・