WFエスカレーター事故

Didjeridoo2008-08-03

レポート作りがてら、エスカレーター事故の件も調べてみた
【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE

ビッグサイトでエスカレーター急停止、11人けが - MSN産経ニュース

はてなブックマーク - タグ WF-エスカレーター事故

GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog WFで事故!?

なげやり天国 ≫ ワンフェスの事故の件

MOCO Video-ワンダーフェスティバル2008夏、エスカレーター急停止事故直後の映像

GIGAZINEの動画を見たが、相変わらず事故で助けが必要な状況で、カメラ掲げてるやつが要るね。
秋葉の事件と何も変わってないのか。結局自分は時系列的に、事故後に入場していたみたい。
事件直後に知りえた情報は、救急車が来たことと4Fへのエレベーターが停止していたことの2点のみ
事故だった事を知ったのは、ブース回ってディーラーさんの噂話を横で聞いた後だ。
恐らく、再来週のコミケでは西館のエスカレーターは復旧していない可能性が高い、
まあ、あのエスカレーターはコミケ時には殆ど使用されないので実用面では影響はないだろうけど
セキュリティの面では、多少ピリピリするかもしれない。


そもそも、コミケ時にはあのエスカレータ使わずに階段上らせるんだよね。
なんで、WFでそういったルートを取らなかったのか非常に疑問。Youtubeの動画見ても
駆け上がっているかどうかは、いまひとつ判別がつかない。普通に歩いて上っていた上での
事故であれば、エスカレーター側の問題かもしれん。そうでなく、やっぱり駆け上がってるなら
D'した連中の自業自得っても、自分がその場にいたら同じ事をしなかったのか?
と、言われれば胸を張って否と断定できるほど清廉潔白な人間ではないので
一概に批判はできないか。


問題は、これで海洋堂がWF中止の選択を視野に入れてしまわないかが心配です・・・