鉄鍋棒餃子定食@八重地下紅虎

Didjeridoo2008-09-04

らき☆すた 柊姉妹「かがみ」「つかさ」のドール(Tentative Name.)
姉妹も良いが、こなた買っておくべきだったかと


*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*(Tentative Name.)


アニメNewtypeチャンネル:ニューストップ(Tentative Name.)
痛神輿ですか、神田明神の方が先にやると思ってましたw


livetune feat. 初音ミク『Re:package』が、オリコン週間5位に - カナンを夢見ながら(ゴルゴ31)
 ・・・この手の論調でいつも感じる違和感。何故オタ以外の一般市場で売ることを考えなけ
ればいけないのか?そりゃ、経済活動としてみれば常に拡大拡張し続けるのが是なのかも
しれないけど、同人音楽というジャンルが筆者の指すアマチュアミュージシャンな方々の
活動の場所になる必要も無いのです。


 オタク的趣向を備えた人や、その嗜好を理解した上でこっち側に来ていただけるのであ
れば、面白い化学反応を起こすと期待されますので、非常に歓迎事項です。んでも、単に
ステップとして同人音楽の場所に来られても好き者としては困るのですよ。


 それよりも、特殊と指摘するオタク文化圏のさらに同人音楽というよりニッチな市場の
作品が、日本のメジャーな音楽市場に一時でも肉薄している事実の方が衝撃なことかと。
特殊だニッチだ好事家だとヤジっても、それだけ市場規模がでかくなってるって事に
目をつぶるべきなのでしょうかね。


 俺は偏った人なので、同人音楽界隈にはその特殊性を失わずにゆっくりと発展していっ
て欲しくあります。もっと売り上げを!、と望むのであればネットの世界は広大、且つ
開かれています。ですので、初めから分母のデカイ海外相手に活動をすれば良いんじゃ
ないのでしょうか。


※1 同人音楽というジャンルから見ると、Vocaloidはさらにニッチなジャンル
なんだけどなぁ。外の人には区別は無いのかも、老舗同人音楽er→ボカロってデPぐらい
じゃね?
※2 まあ、単にオタネタにガバキックのけてても、それが自分の嗜好にヒットする点が
あれば、躊躇なく買うのが俺ら(エー 携帯コンテンツ初出で広まって買うのが一般の人
※3 広く一般に最適化された同人音楽とかになるなら、自分にとってはもう興味の外で
すなぁ。
※4 このネタなら、SHを題材にした方がもっと最適じゃないのかと


銀一、小物撮影向けのレフ板8枚セット
とりあえず、影対策に買う。あとは照明側にデフューズする奴か