秋葉へゆく

ハニカムサイン会は、掛けまくって何とか10時前に繋がる。
サイン会とか、昔ACIで茶太さんの時行ったのが最後かなぁ。
週アスで知って、花やしきにも手を出し、2008年のお気に入り
漫画の一つだった。花やしきの3巻もどうせ発売日1日ずれで
でるんだから、同じ作家さんの絡みで、何か企画して欲しい
ものです。


ベルサール秋葉原の建設現場で火災発生! 中央通りと神田明神通りは通行止めに!
整理券予約してから2℃寝してしまい、15過ぎに行ったんだけど
例の交差点が赤い車とか、白黒の車とかで埋まってて
「また加藤か?!」とビビッタが、どうやら旧日通ビルで
建設中のビル内で火事が合った模様。あの辺の火事は
ヤマギワソフト館の火災を思い出しますねぇ。


とりあえず大事件ではなく、事故みたいなので横目に
スルーしつつ神田明神へ。昨年の末に親戚に不幸があって
新年のお参りを控えていたんだけど、四十九日過ぎた事も
あり参拝へ




人はまばらだけどそれなりにいるー、今年はご縁にちなんで
555円投入。しっかし、16時過ぎるとお札とかお守りとか
売ってないらしくショボーン。仕方がないので、去年のお守り
納めて、獅子舞マシンのおみくじを引く…

小吉でした。



そういや、神田明神で巫女入門書とか売ってたんだが
どんな事が載ってるんだろう、絶対領域のムックも買ってねぇなぁ

鳥居前の大福屋?のショーケースにいた狛犬A
つか、スゲーかっこいいんですけどコレ売り物なのかなぁ?

さて、明日は仕事です。
今年分のお守りを買えなかったので、仕事上がった後に
もう一度行く事にしよう。