文学フリマに行ってきた


前夜に飲み過ぎて、12時頃に到着
なんというか、自分が参加し始めた頃のM3に雰囲気に近いなぁ
もっと閑散としていると思ったが(ゴメン 
案外そうでもなく。そして何より装丁見てるだけでも楽しい
腸楽しい…超ね。


.book作ってから、本の組版とかデザインとかそういったとこに
目がいくようになった。やっぱ見よう見まねじゃ、マネにしかならんのよね(´・ω・`)


文学フリマ、zinのインタビュー本といくつか物色して退散
大井町に寄り道して、ヤマダで物色しつつ飯(が前のエントリー)

秋葉に戻ると「ウホッ男だらけのふんどし祭り」もとい、
神田祭りやってた。久しぶりに秋葉に歩行者天国が戻ってきたねぇ。
やっぱ信号待ちしなくてすむから、歩行者天国だけは戻って来てほしいわ。
行き過ぎたパフォは、勘弁願いたいけど。



上から〜
ヤマカンインタビューが載ってる『界遊』
文学フリマのカタログ(なんと、無料!)
ラノベ評論本『5M』

zinインタビューの『Asi 創刊号』
そのSP版『Asi(SP1)』


まだどれもちらっとしか読んでないけど
なぜかヤマカンとか、ラノベ本は点数つけてて大丈夫なのかしらんとか
zinインタビューに森薫センセの挿絵付きかよ!とか
なんか、いろいろ掘り出し物が隠されてるのですねぇ
個人的には、.bookで色々苦労したので、本の作り方(特に評論系)
の本とかあるといいなぁとか思ったんですが、見つからず。
でも、収穫もありましたし、今後Pioには来る予定がなくなるかと
思ってましたが、以外とそうはならなそうです…