武仁@秋葉原

Didjeridoo2009-06-23

とりあえず食したー
カレーにするつもりが、すでにプレオープンで
レビューあがってたので武仁麺の方にしました。
写真はadesで撮った。やっぱ03より、adesで
撮った方がきれいに写るわー


13:00過ぎに入店
どこかのTV取材が入ってたらしく
大昔に行った新宿武蔵みたいにキチンと
コールの大合唱してた。プレの時とは違うみたい。


武仁麺(大)を注文
麺の量は、発券後並と大で選らぶことができる。
武仁麺は、いわゆるチャーシュー麺
スライスしない版か、新宿もこんなんだったか。
10cm弱もあろうかという肉のボリューム感はすごいが、
中がほんのり生煮えになってたのは、意図的なのか
単にそこまで時間がなかったのか判断に苦しむ。
チャーシューは、中までとろっとろで
色目ついてる方が個人的好み。
あと、具材のボリュームの為かスープの
味が非常に薄く感じる。なんだか、水で薄まってる
ような…。油がきっちり入ってるのは
冷め防止として良いのですが、節系のスープなら
もっとインパクトがあって良いような気もします。


と、色々と文句は出ましたが
総じてアキバ界隈のラーメン屋としては余裕で
そのLV凌駕しています。あとは、\1000という
単価をどう見るかですね。ラーメン1杯/\1000という
価格は、すた丼、シャリマール、サンボ、神田食堂等々
コストパフォーマンスに優れたアキバの名店(?)
と比べるとちょっと魅力に欠けるかもしれません。
武仁麺やカレーが構成を変えて並みで
\850位となるなら非常に魅力的なんですけど…