航空祭のおもひで


Picasaアルバムへ
ガンダムならぬ、修作ザクとな


友人の誘いで、初めてこういった催しに行ったのだが
いやはや、地獄を見たよ。


茨城の先まで行くのは良いとしよう
が、しかし基地までの交通手段がひどすぎる
臨時バスは、事前に往復代金を支払わせるくせに
通常40分程度の道のりを4時間、なんの説明もなしに
バスへ監禁。結局、途中から徒歩となる。


正直、間近で聞く航空機の爆音はさほど飛行機に
興味のない非一般的な男子たる自分でもワクワクするものがあった。



んでも、明らかに許容量オーーバーーな交通整理
なんの対策も取らずにただ金をむしり取る臨時バス
帰りはもっとひどく、1時間10mの進行速度にブチ切れて
バスから飛び降りたら、15kmの強行軍になるし
ある意味コミケがどれほど優れた管理能力をもつイベントか
実感することになったのだが、まあこんな様じゃ2度は行きたいと
思わないですな航空祭は。


ないしは、行くのであれば次回は折りたたみ自転車持参が一番ですなぁ。