SLOW=運河ボンベイ?


流山ボンベイの存在を知り、数回ほど通販をしたのだが
基本的に現地購入派の自分としては、注文から到着までの
『待ち』が非常にもどかしくリピート注文のタイミングを
見あぐねいた。


そんな中、流山ボンベイのカレーを直接出している店が
あることを知り、訪問してみる事に。
「SLOW」という店で、東武線運河駅、理科大方面を
流山街道沿いに5分ほど進むと見えるAOKIの店舗の
手前あたりにあります。


ボンベイ関連のメニューは、基本カシミール一択のみ
カシミール+デミタスコーヒー+スープ=\980
上記+サラダ+デザート=\1280
と記憶しています。大盛りや、パカ等の明記はありませんでした。
コーヒーは、通常のドリンクにもなるようです。
ディナータイムではドリンクがアルコールになる
セットもある模様(=\1680)
白い丸皿、銀のルー皿の組み合わせにコーヒーの
組み合わせは、往年の柏を思い出し何とも懐かしい気分になる。


さて、カレー自体は通販でもう体験済みなので特に
付け加える点はなく良い味だしていましたが
恐らく夏場は付いてこないジャガイモはが少し
火の通りが弱く、堅く感じられしまい残念。
その代わり、ピクルスがタマネギだけでなく
ざく切りにしたキュウリのピクルスもでてきました。
ボンベイでの付け合わせでは、個人的にタマネギより
歯ごたえの味わえるキュウリの方が好みだったので、
これはうれしい誤算。少し大ぶりだがほど良い酸味が、
ルーの辛さとマッチするので、辛みを中和させ味を
優先させられる要素としても役に立ちます。


ちなみに以前通販の際、流山ボンベイの店主にキュウリのピクルス
は無いか問い合わせたところ、レシピを知らないとのことだったので
オリジナルで作り始めたのか、この店舗独自で漬けているものかと
思われる。


コストパフォーマンス的にはどうしても通販の方に
一日の長があるのけど、ふと、「どうしても食べたい!!!」
と思った時に比較的すぐ食べにいける距離なので
またボンベイ分が切れかけた時に、訪れてみようかと。


流山ボンベイ
http://www.nagareyamabombay.com/index.php
SLOW
http://ameblo.jp/cafedainingslow