本日の収穫物


じゃんぱら携帯巡り→メロン→zin→虎
カレーの帰りは秋葉へ、つか変則やね。
最近物欲を抑えようかとも思いつつ気がつくと
カバン一杯に、しかも本ばっか
にしても、某所で知ったideaだが、余裕でzinに
在庫ありました(ハート にしても、驚くほどお高いのネー
なんかナードコア時代のジャケ一覧とかあったよ
デザイン的にはおもしろいけど、格好いいデザインは
ともすると視認性を妨げるだけになったりするので、
素人には危険極まりない諸刃の剣なり。あとすぐ
でかくなるのもナー。目立つからなんだろうけど
特殊装丁とか、BOX仕様とか収納面からいうとアンバランス
でまとまりつかなくなるので、なんだか不便だったりも
まぁ、とにもかくにもブックレットALL英語とか
勘弁してくれ、日本人なら日本語使えと…


そいや、zin通販サイト始まったらしいけど、なんかマイナー
雑誌社系の本屋さんに成りつつある昨今大丈夫なのか知らん?
と思ったり、思わなかったり。BLESS移転跡に
入り込めれば良かったんですけど、1F確保は
さすがに無理目だったんですかね。とりあえず昔の
虎っぽい出入り口だけど、あのエレベーターの
運搬能力のなさは駄目っしょ。上下共にいつも
階段ですわ…orz
メロンが商業誌の@メロン対応受付してくれるか
zinのポインツシステムが、メロンと同等になってくれりゃ
いいんだけどなー。後発同人店としてジャンル特化に
はしるのか、マイナー系商業誌本屋として生き残るのか
どちらにせよ。特色をより出してかないとパーツShopより
厳しくなりそうな予感。


それにつけても、虎は虎でなんだか商業商品よりに
シフトしてきてますねぇ。なんか、同人音楽がB館に移って
完全に同人誌と切りはなされたうえ、商業エリアの上に
配置されちまったので、なんか扱いとしては同人な感じ
しないし、1Fで商業作品と併売してたり。まぁ東方とミクが
9割方でオリジナルは隅の方に追いやられてるレイアウトも
ちょっともにょってみたり…
うちのサークルの本、そういや委託したはずなんだけど
一度も店頭ではみなかったや