Nexusoneのケースとかのお話


国内のShopさんから買っても良かったのですが、ものは
試しと、e-bayにて直買いを敢行してみました。e-bayって
日本語対応のセカイモンが有りますけど、中間手数料20%
もぼるので、多の手段を検討していました。で、e-bay
の海外ページの方を直接覗けば、結構アメリカ国外への
発送に対応している出品があるじゃないですか。


もともと自分がNexusoneのケースを物色し始めた時点で
いくつかの国内のshopさんでも(でじがじぇ市場さんや
モバイプラザさん、がうがうさん辺り)、もう取り扱い
はあったのですが、e-bayで見たバタフライケースのデ
ザインに一目惚れしてしまい、無いのだったら一緒に
こっちで買うかということに。


手順は、海外e-bayのアカウント取得→(セカイモン
物色)→e-bayにて物色→shipping detileを確認。
海外発送の金額が提示されていたり、Locationの選択で
Japanがあれば大抵はおkみたい。わざわざ海外に直接
発送してくれるのに、セカイモンで買うのはまぁスマホ
本体とか故障や初期不良の時に仲介して欲しい場合は必
要かもしれませんが、今回はケースなので(^^;


注文はpaypal経由で、以前Friio購入した時の垢が残っ
ていたので、それを再利用。paypalも面倒だという人
いるのですが、コレが面倒なら通販自体めんどくさくて
一切使えない気がします。かく言う自分は、通販の送料
や到着までの待ち時間が嫌で、直接店へ特攻する派なの
でしたが、最近はそうも言ってられなく。


んでも、台湾にいきたいわ〜ん、とか・・・
スマホってるとこって光華ほにゃららって市場でしたっけ?


さて、前置き長くなりましたが写真うpです。
購入したのは3点
NEW PINK BUTTERFLY FLOWER CASE FOR HTC/GOOGLE NEXUS ONE - eBay (item 280462653038 end time Mar-10-10 06:42:58 PST)
GREEN BLUE PLAID CASE FOR HTC/GOOGLE NEXUS ONE PHONE - eBay (item 300398143919 end time Feb-18-10 01:18:34 PST)
BLACK SMOKE CRYSTAL SKIN FOR GOOGLE/HTC NEXUS ONE PHONE - eBay (item 300394656484 end time Mar-09-10 04:35:05 PST)
どれも、nakedcellphoneという出品者(というか業者?)
のモノで、まとめて落札し送料を安く済ませました。
まとめて落札すると自動的に一括配送されるようです。
多分、在庫があればでしょうけど。





タータンチェック柄っぽい奴
コレともう一つのPinkバタフライは同じ種類のケースで
素材は普通のプラスチック、外側はプリント?内側は銀
になります。





バタフライ〜、上下左右の空いている箇所はこんな感じ



どちらも、デザインは面白いのですが上下2分割構想の
外装が如何せんもう一つ、クッション製のないタダのプ
ラパーツなので、表面保護は出来てもクッション性は今
一つになりそう。あと、採寸がかなりギリらしくはめ込
むにも一苦労、もちろん外すのもピックのようなこじ開
けツールを使って下のパーツを押し広げるようにしない
と上手く外れないため、純正Dockを持っている自分とし
てはかなり使い勝手の悪いケースで有ることが判明しま
したw


デザイン性は良いのですが、実用性は☆一つですね。


次、もう一つのケース



こちらは、でじがじぇ市場さんやwww.mobileplazaさんでも扱っている
商品と同じ素材のようで、弾力のあるゴム素材。グリッ
プ性も良くなるので、こちらの方が使い勝手という面で
はお勧めです。ですが、やはり純正Dockを使うには外さ
ないと充電出来ませんが・・・orz
非純正のDockはUSBコネクタ差しなので、ケースを付け
たままでも、もしかしたら充電可能なのかもしれません
が、コネクタのの抜差しを極力減らしたい自分としては
ちょっと目的に合わないのですよね。純正Dockの接点が
少し飛び出したピン状であれば、穴を空ける等の加工で
どうにかなっていたかもしれませんね、残念です。
今のところ、以前買ったイヤホンジャックプロテクタと
ケルトンケースの両者に紐を付けて常用しています。
Nexus oneが若干厚みを増し、表面が滑りにくくなった
ので、落下時の対策としてはより安全性が高められたの
ではないのかと。




おまけ(イヤホンストラップ編)
このケースが来る前に、実は秋葉ヨドバシのiphoneコー
ナーに有ることを今更再確認。付けているのがあるのに
モノは試しと購入。




刺さっている状態は、モバイルプラザさんで買ったスタ
イラスストラップよりすっきりしているのですが、こち
らに付け替えたその日に、あっさりと落下しました。
差し込み中の構造を見る限り、2点を軸としてホールド
されるようで、本来の360℃が引っかかるイヤホンより
保持力が落ちるようです。危険すぎて1日で使用停止に。
あと、ストラップをそのまま使うと金属部分がちょうど
N1のカメラ部分に当たって傷を付けてしまうデメリット
も。こちらは紐を金属部分のないモノに替えることによっ
て対処をしました。他のストラップ全般にも当てはまる
危険性なのかもしれませんね。