どこまでが無断転載なのか

Didjeridoo2004-12-25

 画像や曲に係るはわかる。
情報としての文章にまで係るところは
やっぱ、うちみたいなNews系で扱って欲しくないから
書くものなのだろうか。

 もちろん、コンテンツの全ての権利は、その発信者が
持っているものだし、そりゃ当然の権利ではあるが
色んな所を見ていると、どこまで踏み込んで良いのか
なんだか分からなくなってくる。
なんというか、たかが一個人サイトが動いて相手にされるのか?
といった恐怖感は、今でも常に付きまとっている。
これまでに、快き御回答を頂いている音屋の方々に対して
大変失礼な事ではあると思うのですが、懇意にさせてもらっていても
なんとなく、そういったネガティブな思いが片隅に残るのです。
まあ、ただ単に自分の劣等感と、臆病な気持ちが肥大している
だけなのでそれを制御するだけのことなのですが・・・

 なんというか、良かれ悪しかれレスポンスがないと不安になる
ものです。自分としては、個人のサイトなのだから素早さと身軽さが
武器ではある訳ですし、自由に動けるギリギリな状態が望ましくもあります。
ただ、行き過ぎた行為はやはり情報元の方々に対してご迷惑や
失礼に当たるわけで、その辺の立ち位置がやはり難しいかと

ま、結局はうじうじ言って無いで、だったらさっさと聞いてこいや!
って事になるわな。なので聞いてきます〜 )ノシ

つーか、これから仕事やん俺_| ̄|○