サンボマスターは君に語りかける

 同人の偉い奴は言った。
「ヲタクとは、自らの判断にこだわりを持つ人種だ」
と、まあ何となくそんな感じの内容


 また別の奴はこんな事も言っていた。
「俺は音楽が好きなんじゃなく同人が好きなんだ」
と、まあ何となくそんな感じの内容


俺は、自分の判断に自信と言える確たるモノは
持ち得ないが、それでも自分の心を澄まし
それに深く響くモノには何かが潜んでいると
信じている。

今日は、久方ぶりに同人でないCDを買った。


一つは、

サンボマスターは君に語りかける』サンボマスター


一つは、

FreeTEMPO』Oriental Quaint.

二つは、方向性の異なる作品なのかもしれないが、
俺には共通する何かが見えた。それが何であるかは分からないが
同人音楽に惹かれたキッカケも、根っこはこれと同じ感覚では無いかと
思っている。

皆さんはコレを聴いてどう思うのだろう・・・