なのです。っても要は土日の振休なだけですが

で、映画を見に行く〜今日は「バタフライエフェクト」に行くつもりが、土壇場で変更
コンスタンティン」へin有楽町久しぶりだが、スクリーンや音響は以前に比べかなり改善されとるのね>>丸の内松竹系
にしても、平日だと夕方の時間帯でもガラガラ。俺は映画は自宅で見る気は殆ど無い
つか、自宅に100inchオーバーなスクリーンでもない限り盛り上がらないでしょ。せめて30インチオーバーなTV欲しぃ・・・
で、コンスタンティンだが、VFXとしてもかなり秀逸、見ごたえのある一本かと
主役のコンスタンティンの投げやりとも取れるニヒルな態度とか、ハリウッド系にありがちなベタベタラブシーンなどなく
良きかな良きかなといった所(ラブシーンらしき雰囲気は有るけど、その処理が気に入った)
マトリックスとか好きなら絶対お勧めかと、あとダークヒーローモノ好きとかの人にもオススメ
↓公式サイト
『コンスタンティン』 IN THEATERS NOW


予告でも、ジェット・リーの新作「DANNY THE DOG / ダニー・ザ・ドッグ」は注目
バットマンビギンズとかもそそられる。


あとは、ハガレンの映画版か。あれ、TVの後日譚なのね(予告見る限り)
ハガレンって、最近のアニメでも稀に見る大成功って行っても過言ではないし、TV版は個人的にもかなり気に入っている。
オリジナルストーリーであっても、アレはアリですよ、ホント。
腐女子をターゲットにしたってのは、成功の一要因かもね。


 千葉工業大学、人を乗せてデコボコ道を踏破する「チャリべぇ」
これで、足先に車輪付けばタチコマですな。ワクワク


Fateアニメ化の続き
MOON PHASE 雑記にて詳細情報が、ディーンですか
んで、気まぐれてた日記 (15禁)@ぜっつさんの日記で詳細を知る。
るろ剣OVA版ですか〜、アレは確かに名作でしたね。原作つきのアニメ化については、アニメ製作担当の理解と情熱(or作品に対する愛情)が何よりも名作への第一歩。
で、最近の良策を鑑みるに原作者の監修が結構重要なファクターを〆るのではないかと
原作者が製作段階から入って良くなった例は、ハガレンとか、ふもっふだな。AIRだって、アニメ製作元の情熱+原作者(麻枝氏)チェックあったようだし。
兎に角、原作に理解の無い機関or人が関わると、ろくな事にならない。
どの媒体でやるかもまだ確定ではないが、理解のある所にやっていただきたい所。
個人的には2クール以上+表現描写の制限が少ない所が良いなぁ。セイバーxバーサーカー初戦でのアバラボロボロな描写とか、さくらのxxxな設定とか
端折られてもこまるし(´・ω・`)期待と不安が入り乱れる。


追記〜:型月関連
とびつきひめ
月姫同人シューティングだそうな。音楽はここの人が担当→MSSBLOG2


さて、巷ではPS3の公式発表で持ちきりですが、本体のハードウェアのスペックなぞ所詮外枠でしかなく
重要なのはどんなソフトが出るかに尽きるかと。んで


QUITER(即席)


鉄拳6って Σ(゜Д゜)ガーン、マジカ
個人的にはこれだけで買い。一般人には、どれで新作のドラクエが出るかで情勢が決まるんじゃないのですかな。


では〜 )ノシ
明日は「バタフライエフェクト」見に行きます。