顔面神経痛

 ってのはいわゆる俗称だそうな。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Thaz6/hfs/
最近、なぜか左瞼が以上にひくつく。瞼の痙攣って栄養不足で
なるものだと思ってたが違うようだ。これは今の自分の症状に
非常に似てるかも・・・


面白いのは、手術までの流れだけでなく、術後5年たった後の
レポートまであるのは興味深い。
また、素人から見た病院に対しての事細かなレポは、この症例に
対してだけでなく、手術を受けるとはどういうことかという雰囲気が
よく伝わっている。


自分も、ココまで大げさではないが、顎(つーか、歯茎か)に
穴開けられた事がある訳で、たいした手術ではないが共感できるのですよ。
やっぱ、五体満足でいられるありがみは、何かあってからでないと
分からないんだよね。


今年も健康診断意図的に受けなかったのは、失敗したかもね。