センベラが来ましたよ

ようやっと来ました。ラテックスマット界の雄センベラタンが
いやいや、これがなかなかのもちもちのふよふよでやっぱ買って良かったかと
ただし、今はマットしか来てないので、2〜3日は床にそのまま敷いて寝ることになりそうですがw
これで少しは肩こりとか収まると良いのですけどね〜
次は、ベッドフレームだ・・・明後日あたりくるかなぁ



んで、ラテックスマットのまとめ
センベラ
sembella Japan
全て天然素材のラテックスを使っていることが特徴
ニューナチュラル、ニューココスター、プレミアムの通常のラインナップに加Dinos専用モデルもある(即売会のみ)
それぞれ主な違いは、カバーの構成と内部ラテックスの切り込み具合が違う。
他、二ユーナチュラルはカバーの素材違いで2種類あるで注意せよ。緑地より、白地の方が日本版カスタムモデルとの事
五反田には東京デザインセンターにてショールームもある


マニフレックス
マニフレックス・マットレス 公式サイト
センベラより価格帯が安め。日本に馴染みのある3枚折り畳みのモデルがあることも利点の一つ
センベラと比べる場合、EXタイプでないと同等とはいえないかも
表参道にショールーム有り。あと東急ハンズにも並んでいる


グランデ
ラテックスマットレス
最後に見つけたところ
7層に分けて硬さを変えている。3種のカバーがあり、自宅で選択洗濯できるのが利点
池袋の東急ハンズにモノだけあった。


ボディドクター
ボディドクターのホームページ  /ボディドクターは世界一の天然素材を使用したマットレス、枕、背用クッション、座用クッションをご提供しております。 ボディドクター Bodydoctor
保障が10年!付くただし、本当に10年保障してくれるのかと言えば、10年後なんてどうなるか分からないので、誠実な応対方法とは言い難いかも


兎に角、ラテックス系マットレスはかなり心地よいのでマジお勧め
一度試してみてくれれば分かると思う。


欄外
【楽天市場】スーパーフレックス マットの説明:安全快適・家具のドルチェ山本木工
ラテックスではないが、これも意外とよさげ。ただし、低反発とのコンビネーションマットのようなので、注意が必要。
実物触ってすげープニプニだった・・・