おぉっ!

 なんか、スクウェアのFFⅪで大摘発あったみたいね。
まあ、いまさら杉ではありますが、経営側が公式に
しかも大々的に動いてくれたのはそれなりに意味があるかも
自分はずいぶん前に辞めましたが、ネトゲはまた
なにか再開するつもりなので、こういった対応は重要。
気にしないっても、人と人が繋がることが主であるネトゲ
結局一部の行為が世界全体に必ず影響を及ぼすので、管理側で自浄させることは必須かと。
ドスかPSUあたりかな〜今度やるとしたら。
FFⅪはもうとっくにおわっとるし。


チートやRMTやる奴は『世界の敵』だ。
『世界』を外部から壊そうというのなら、外部から叩き潰すのが道理。
ルールを厳格に守れとは言わんが、チートをやるのは、自分の楽しみだけでなく
他人の楽しみを奪っていることを知れ。


















とまあ、あえて過剰に言ってみたり、みなかったり・・・