らっきょその1行ってきた


空の境界〜第一章俯瞰風景
気合入れてほぼ始発で出たのですが〜
平日だと、そこまで頑張らなくとも良かったね。


6時半、新宿3丁目着 人は誰もいない
7時頃、ようやく2番手の人来る
8時頃、シャッター開く この時間くらいから人がちらほらと


8時半ごろから、映画館の人が出勤しだす。
でも入館は10時からなので、まだまだ安心は出来ない。
1時間前の9時には、階段下から2列ごとに整理され
ようやく入館


実際、パンフやグッズを買うことを考えなければ
ギリギリに行っても、平日モーニングで見る事は可能っぽい
9時前でいいんじゃない?
ただ、グッズコーナーは入場開始後、速攻で込み始めるので
席取り、買い物考えると心持ち早目が良いかも?



スタッフロールに何故鮮花の名前が・・・
と思ったら、そうゆうことなのね。
49分って尺は、映画としてみると物足りない
7話すべて公開したあかつきには、オールナイトマラソン上映とか
して欲しいね。たぶん来年の冬コミ頃?・・・
マッガーレ浅上藤乃とか、ラストの戦闘シーンは映像ばえすると思うけど
荒耶宗蓮なんて出だしたら、どんな映像になるのか、不安と期待が入り混じる。
R指定つけても良いから、容赦ない描写を期待したいところだけど
本来の対象年齢層考えるとそうもいってらんないか。


で、新宿だったので帰りに寄り道
ペンタのO-ME53という拡大アイカップがαに使えるって話を聞き
捜索を試みる・・・mapcameraで 発見、中古\1260、新品でも\2600なので
お試しで買っても問題無い。



装着は、心持ち本体側に押し付けながらはめ込むと良い。

アイスタートも普通に動くみたい、あとはこの不恰好がどうにかなればなぁ
使ってみると、像は大きくなるけどレンズを一枚はさむ分なんとなくクリア感が減る
一長一短ですね。拡大した上でファインダー領域も大きくなるような機構には出来ない
ものですかね。