Galaxy Bloggers Night

に行ってきました。
入場直前にメールで来た参加証を印刷していかなければならない事を知りその
対処にあくせくしてしまいました。android端末だけだとネットプリント使っ
てもスムーズに印刷まで持って行けないんですね。今度印刷までの手順を再度
確認せねばと。


何とか画面を見せて入場することはできましたが、結局直前のトラブルでろく
に準備もできないままイベントへ突入することに。一卓4人座りのテーブルに
GalaxyS、Tab各一台ずつ配布されるという配置。
これ、一人で来た場合見知らぬ人と取り合いになってしまうので、ちょっとい
まいちな方法だと思うのですよ。


基本的にイベント中はDocomoやサムソンの人の講演そっちのけで、黙々と弄り
たおしてました、ごめんなさい。

手持ちのBluetooth Keyboardを試す。プロファイルにHIDは無いので、いつも
の通りBluekeyboardをインストールして接続。Sは何故かMarket繋がらなかっ
たのですが、Tabの方はアプリ入れ放題だったので好き勝手やらせて貰いました。

Nexusoneとの画面比較(どちらも輝度最大)Sの液晶の方がやっぱ鮮やかですね

TweetDeck for androidも問題なくインストール可能。横画面にしたらWindows
版のように複数タブの表示が出来るようになったりしないですかね?

SにXXなSIMを入れましたが・・・

Tabは・・・でも完成版じゃないそうなので・・・
せめてb-mobile SIMは使えるようにして欲しいです。

標準インストールアプリにallshareというものがあります。これ、DLNAのサー
バー兼クライアントアプリらしいのですが、N1やDynabook AZにDLNAソフトを
入れてなんとか接続させようとしましたが、上手く検出出来ませんでした;;
Dynabook AZこと#aznyanも、DLNA機能は搭載してます。が、動画が見えなかっ
たり自宅で試した時もあまり上手くいかなかったので、まだ色々と検証が必要
な機能なのかもしれません。これが上手く機能すれば、色々と面白い事が出来
そうなのですが・・・


DLNAは、android次なる可能性を見いだすための新たなるツールになるのでは
と期待しています。(海外でGoogleTVも発売されますし)android端末から外
出先でHDDレコーダーの予約出来たり、自宅のnasからストリーミングで動画や
音楽が再生出来たりすれば、かなり面白いと思うのですが、早いとこそんな生
活が実現しませんかねぇ。